見出し画像

Keikodiary

ザ・ゲートホテル両国byHULIC宿泊して散策する ① 久しぶりに降りた両国駅

おはようございます。
※※※※※※※※※
少し前に書いた【セレスティン東京芝】ホテル〜今夏の都内宿泊は、もう一つ訪れました。
ホテル名は、⇩⇩⇩
【ザ•ゲートホテル両国byHULIC】
こちらに一泊して 周辺散策しました。
今日から書いていきますね。
こちらのホテルは、両国駅近くにあります。
両国と言えば国技館!はい その目の前に位置してます「場所中だったら多分 満室で取れないね」そんな話をしながら、、予約しました。
何人もお相撲さんとすれ違う町です!両国は。
あっ、! 都内下町の我が家近くにも相撲部屋あるのでお相撲さん結構見ますよ!

この日は8月某日〜場所中でも無い、さらに江戸東京博物館は長期休業中ーー。
⏫⏫
休業が、丸3年って長すぎる気がするけど。

そんなこんなで夏休みの最中でも少し静かな両国です。

今回もなかなか素敵なホテルでしたよ。

そして、、東京水辺ラインの水上バスにも乗りました。
それから両国界隈散策
(吉良さん関連は以前行ったので今回は無し)
↑↑
そんな話と写真を順に、、よろしくお願いします。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
さてさて 両国 読んで字の如く 二つの国です。
江戸時代大好きな私😀
2つのお国~つまり、武蔵の国と下総国 その両国(二つの国)
大川(隅田川)にかかっているのが両国橋になりますね。

今回 我が家から地下鉄で秋葉原へ、そしてJRで両国へ行きました。

 両国駅⇩⇩⇩
たくさんの横綱の皆さんの姿が😊
1つだけ千代の富士さん載せますね。他の方々も撮りましたが。

何年か前に北海道の記念館を訪れ 彼のお姉さんとお話ししたことを思い出し、偲びました。
ファンでした、私も夫も。




さすが国技館のある両国ですね。
多分 原寸大でしょう。
女性は上がれない土俵ですーー。

⇅昔の両国
ここにタイムスリップして長屋のおばちゃんの格好して歩きたい!「本当は、町娘の格好がしたい!😀」


⏫⏫
外へ出て駅舎を🤳
いつ以来かなあ?両国に降りたのはーー?。


⇅本当にあちらこちらに相撲関連ありますね。




⏬⏬
【国技館】
大相撲は一度だけしか観戦したことありません。
テレビです!いつも。2ヶ月ごとの楽しみ。
あの姿勢の良い綺麗なお嬢さん(マドンナのようなお方)もここから入るのかしら?


⏬⏬
その斜め前に位置するのが今回のホテル
ゲートホテル両国by HULIC です。


スーツケース預けて、、先ずは、ご飯食べに行きます!

では👋
続きは次回に
🌻いつも有難うございます🌻

コメント一覧

Keiko(けいこ)
@acologu アコさーーん!!
こんにちは😀
コメントありがとうございます。

両国はお相撲とちゃんこ鍋の街、、そんなイメージの人たち多いですね。
でも歴史的に見てもいろいろなものがありますよ。
続いて紹介書きますので 覗いてくれたら嬉しいです。
Keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは😀

おっ!空手てすか?目の当たりにしたらすごい迫力でしょうね。

輪島さん~若貴のお父さまの貴ノ花さんと~お相撲が華やかな時代、日本人力士の活躍の時代と言えますね。

真冬でも素足の下駄(雪駄)で歩いてます。すれ違うとびんつけ油の匂いしますよ。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

両国国技館自体は空手の試合観戦で行ったありますがまだ相撲は

生で見たこと無いです,一度みてみたいですね~

横綱の輪島さんは一度見たことあります。

両国に行けば自分もスマートな部類かな?(笑)
acologu
へえええぇえーー!
お相撲さんの町、両国にはお相撲さん関係があちこちあるんだ〜!
カラーマンホールのお相撲さんがキュートですね♡♡行った事ないわー!両国っ!
keiko(けいこ)
@lacigogne57 コウノトリさん、こんにちは😃♪♪♪
コメントありがとうございます。

私の推しのお相撲さんはもう引退した方ばかりなので今は、解説の北の富士さんを拝見するのが楽しみです。長生きされてほしい。

散策、、暑かったのでそう出来ませんでしたが 久しぶりの両国 良かったです。
Unknown
keikoさま、おはようございます。

ほとんどお相撲は見なくなりニュースで結果を知るばかりです。
今ではお相撲さんの名前も分からなくなってきました😅
両国周辺の散策になるのでしょうか。
楽しみにしています。
コウノトリ
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん、おはようございます。

小学生だったなら お相撲さん すっごく大きくて驚いたことでしょうね!

おお!息子さん😁 パワフル。
セントレア 私も行ってみたくてセントレアから乗りました。空港も楽しかったです。

台風の影響、、心配ですね〜福岡。
スムーズに全て行けますように!!
解脱楽しみだわ。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん〜おはようございます。
コメントありがとうございます。

リリカさんは大相撲観戦されてますものね。
良い席で見たいなあ。

江戸東京博物館、、びっくりするほどの長い休業でした。どんな感じになるのかしら?

初めてのホテルでしたが なかなかお洒落で良かったですよ。若い人たちにおすすめです。
anrinana
おはようございます。
国技館のお相撲観戦は小学生の時に家族で一度だけ行きました。大昔ですが、よく覚えています。
息子は明日から北方面へ。有給を取って北から那覇経由でセントレア🤣🤣なんですが途中福岡も経由🤣🤣するみたいなのでその福岡が心配みたいです。
keiko(けいこ)
@volvo2433 フーミンちゃん!おはようございます。
コメントが同じぐらいの時間?😀ありがとうございます。

私の高校は両国より少し先にあるのですが 両国周辺から通学してる友だちもいたので 昔から馴染みがある町です。でも ちゃんこ食べたことないの😅

ランチは、いつものように安いもんです
ririka1010
おはようございます。
両国のホテルに泊まられたんですね。
両国駅〜お相撲さんがいっぱいですよね。ついつい写真撮りたくなりますよね。
江戸東京博物館は休業なんですか。残念ですね。
ホテルライフご紹介楽しみにしています。
volvo2433
フーミン
おはようございます。☺️
両国と言えばお相撲、お相撲と言えばちゃんこ鍋?(笑)
美味しいちゃんこ鍋屋さんもたくさんあるんでしょうね。
私、お相撲好きですが観戦したことはないんです。お相撲さんもすごく大きいのでしょうね。普通にお相撲さんとすれ違うなんていいですね~。
さて、どんな昼食を?楽しみです🎵

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事