見出し画像

Keikodiary

2023年3月飛行機🛩旅は~宮古島9⃣ 西平安名崎と雪塩と西の浜ビーチ

おはようございます。
※※※※※※
こちらは、少し前に産直売り場⏬で買いました。

新潟 茨城 熊本
日本の野菜は美味しいなあ。「安全と安心」は日本の心ね。
新潟→長岡旅は思い出いっぱい☆
茨城→息子がお世話になった学校がある。
熊本→阿蘇神社の楼門 修復完了したらまた訪問したい。
そうそう、宮古島では島野菜の一つでもある(冬瓜)いただきました。優しい味のお野菜ですね。体に良い野菜

前回 3回にわたって載せた【ディズニーランドにもたくさんご覧いただきありがとうございました。

今回から再び宮古島旅の続きです。
お付き合いよろしくお願いします。
※※※※※※※
ガーリックシュリンプ🍤を食べたあと~駐車場の近くからこちらへ↓↓
     西平安名崎



宮古島本島の最西端であって最北端に位置してる岬になります。
またこの日には、最東端に位置する東平安名崎も行きましたので いずれ載せますね。











池間島に近いため、宮古島と池間島をつなぐ「池間大橋」の姿も見ることができるスポット☜参照より。

その通り!!池間大橋が良く見えました。
伊良部大橋、、来間大橋、、そして池間大橋〜それぞれ素敵❤️何回もそれぞれの橋から海を見たいし、渡りたい!ドライバーは勘弁してね😅










※※※※※※
続いて 以前の宮古島旅でも訪れたけど、、ここは外せません↓⏬
       雪塩
雪塩は宮古島の美しい海水を、琉球石灰岩の地層を通して汲み上げた地下海水を原料に、海の成分をできる限り多く残すことを目指して作られています☜参照




味変して食べても良いですよ!
抹茶が良かったような、、それは人それぞれ。溶けるの早いので懸命に食べました笑

前回は、食べてお土産買っただけだったけど、、今回はレンタカー🚗外のビーチ⛱へ行って見ました。









これもよく見かけて気になってたの。名前分かって嬉しい😃
だって松に似てるけど どうも違うし。沖縄にある松は、琉球松のみ ですよね。

それにしても 良いビーチ☺️🥰🙃



雪塩ミュージアムの近くにあるビーチ⛱
 西の浜ビーチです。
ペンションもあって、、ここも良いね!って息子たち言ってたが、、次々 行く先々で綺麗なビーチ🏖、⛱が現れて😀
迷うよね〜。って私たちも同じ☺️
だって晴れたらますます素晴らしい宮古ブルーになるもの💙💙💙

おおお!!これが1番良く撮れた❤️
お日さまPower Up!!

では、では、👋
いつも有難うございます。

ps
雪塩ミュージアムでお土産にまた買いました😋ほんの一例。。




本日 外出のため コメント欄閉じますね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事