見出し画像

Keikodiary

グランドプリンスホテル新高輪のラウンジは、、。

すおはようございます。
※※※※※※
私 都内在住ですが、機会見つけて😀都心のホテルに泊まります。ちょっと🤏良いホテルの時もあり!!
いろいろ宿泊したけど ぜひ一度は!と思う一つが日枝神社近くのキャピトル東急ホテルです。お食事は2度ほど利用しましたが。
私 もう卒韓はしたけど 韓流にハマったキッカケは、やはりヨン様♡もう大実業家ですねー。演技はしないのかなあ?
彼の初来日〜はい!友だちと羽田空港へ行きました♪イベントも行きました♪(^_^;)
ニューオオタニで熱狂的ファンが怪我されて 急遽 ホテル変更されたヨン様を素晴らしいおもてなしでお迎えした(らしいですね)、、キャピトル東急ホテル。
一度は泊まりたいなあ。
⁂⁂⁂⁂⁂

では〜今回は一泊したグランドプリンス新高輪ホテルのラウンジの紹介をします。


部屋から日暮れを見て、、そろそろラウンジに行こう!!


飛行機大好きな私(私たち)は、空港へ早く行きラウンジ利用します。
赤組JALステータス会員なので 海外の空港ではJALのラウンジ以外にもJALと同じグループの空港会社のラウンジ利用も旅の楽しみ。海外行けなくなって楽しみ減った。
私が、一番好きなのは香港のキャセイのファーストラウンジかな。他にもヨーロッパの空港ラウンジはワインのつまみが良かったし。
シンガポールやその他の国々でいろいろなラウンジのホッピングしたのも懐かしい。

で〜それはさておき😅、、このホテルでもラウンジホッピングしてみました😀
クラブフロアに宿泊すると、「グランドプリンスホテル高輪」・「グランドプリンスホテル新高輪」・「ザ・プリンスさくらタワー東京」の3つのラウンジを利用できます。
ラウンジごとに趣きも違う。
以前 グランドプリンス高輪には宿泊しましたが、そのとき 今回宿泊した新高輪のラウンジはクローズしてたので初めて行きました。
まずは、新高輪のラウンジです。





内部写真は、他の人たち入り込むのでこの一枚のみ。
こちらのラウンジは、細長い設計です。一つ一つがちょっとお部屋のようになってる。
お借りした写真ですが、このような感じです。



やっぱり ビールはこれより生ビールが良いなあ。

⁂⁂⁂⁂⁂
では〜次へ〜。
少しプチ散策しましょう🎶

こちらのホテルの日本庭園です。


ホテルの自慢の日本庭園〜約2万平米らしい。⏬
下の観音堂と鐘楼は、区の指定文化財なんだそうですね。
四季折々の落ち着いた風景〜楽しめます。
少し前のクリスマスのライトアップ🎄どうだったかしら?
これから 雪景色もあるかしら?
でもやっぱり桜が良いな。








開花基準の桜の木🌸
前回も、撮ったわ😀次回は咲いてる時に!願望。

⁂⁂⁂⁂⁂

続いて高輪プリンスのラウンジに⏬



⇅ラウンジは人たち結構いたのでこの2枚はお借りしました。
ここは和テーストのラウンジですね。



今回は、こんな感じでした。








カクテルタイムのおつまみ。


⁂⁂⁂⁂⁂
夫は もう動きたくないと言うので私だけ もう一つホッピング🚶
これは貧乏性なのか!😀
単に落ち着かん人と言うのか😅笑笑

さくらタワーのラウンジです。









この写真はお借りしました。このようにこのラウンジは洋テーストですね。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂
こんな感じで 夕飯は食べられず☜食べるべきじゃないとも言える笑 カロリー摂り過ぎです。
普段は夜は少ない食事なんですが、出かけるとちょっとね(・・;)
それもタダだったり お金払ってると元取りたい!つまりケチ(笑)

それぞれのラウンジを楽しみましたが、、落ち着けたのは高輪の【花雅】だったかなー。

でも、、今回 このホッピングで年をすごーーく感じました☜今頃?遅い!と言われそうですが😅
年寄りは 一つのラウンジで良し!少しだけで良し!そしてゆったりするのが身の丈に合う。それが分かりました。

では〜もう一回 このテーマ お付き合いください!

いつも有難うございます。
翌日の朝〜お部屋バルコニーから撮りました。


コメント一覧

keiko(けいこ)
ルミルミ☆さん、初めまして!
コメントいただきありがとうございます。
ルミルミさんは息子と同じくらいの方なんですね。
ハンバーガー🍔とっても美味しそうです。

次回はジャグジーもちょっと🤏

お時間あったらご覧になってくださいね。

ほぼ旅行ブログ たまにランチと本の記録です。
ルミルミ☆
はじめまして。
私も先月、自分へのクリスマスプレゼントにこのホテルで1人泊を楽しみました!
なので思わずコメント。笑
私はラウンジへは行かず、ずっとホテルスパでジャグジー浸かってました。
また行く機会があれば、次回はラウンジ行ってみます(≧∀≦)
keiko(けいこ)
@pukuchi_39 プックンチッドさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。嬉しいです。
もうね!無職なのでいつまでこんなことやってて良いのか😅と思う時もありますが、でもいつまで楽しく生きられるかも分からない😀

まあ!お仕事で出張だなんて憧れます☜ミーハーおばはん笑

社長も取引先様も 女性を大切にされる紳士だと思います。

このテーマのあとは 今年初の飛行機旅書きます。
行かれたこと 泊まられたことあるホテルかなあ?なんて思ってます。
keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん、こんにちは♪
そして今日もお疲れ様でした。

私は、もう平JGCなので無理だけど、、あやばさんには香港キャセイのファーストラウンジに行って欲しいなあ。ヨーロッパのファーストもロンドン良かったです。

横浜や都心のホテルもお時間見つけて楽しんでくださいね。
いつもありがとうございます。
pukuchi_39
けいこさん、今晩は~。
ホテルや空港のラウンジ利用憧れます😍💓💓良いですね‼️
私たちには予算の都合でなかなか厳しい💦
このホテル、私の最初で最後の出張で泊まったホテルです。
その時なぜか社長や取引先様を差し置いて私だけクラブフロアーに当たると言う何とも居心地悪い目に合いました💦プライベートでなら大喜びだったのですが、無駄に広い最上階ツインにシングルステイ。とほほ。
keiko(けいこ)
@juriahappy ジュリアさん、こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。

キャピトル東急 少し前にYouTubeで見てて😀でもやっぱり高い。

少し前に ディズニーのホテルも検索してました☜ほんと私 暇人😅
少し稼がないと笑って その術もないが。

横浜や鎌倉もお泊まりで行きたいと思ってますが、、やはり飛行機✈️旅に目が入ってしまいます。

これからお夕飯でしょうか?
お忙しい中ありがとうございました。
ayabamm
追伸 ごめんなさい。
他の方の名前が入ってしまいましたぁ💦
ayabamm
@amie30 こんにちは。
ホテルのラウンジでゆっくり過ごすのもいいですねぇ。
いつか私もラウンジ利用のステイケーションしてみたいと思います。
juriahappy
けいこさん こんにちは

キャピトル東京って、マイケルが泊まったホテルでしたっけ?
他にもけっこう海外の有名人が泊まっていたような??
それだけおもてなしが素晴らしいってことですね

なかなか都内のホテルに泊まるってことがないですが
(あ、ディズニーは別 けっこう泊まりました 笑)
けいこさんの記事を見ていると
都内で楽しむっていうのもありですね~
いつもためになる情報、ありがとうございます
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。

ラウンジ好きな夫、、いえ私も、笑。
でも 元取りたい!って 私 貧乏性なので😅食べ過ぎ飲み過ぎになります。

このホテルは、広いお庭(日本庭園)がとても良いと思います。外国人の方々は喜ばれると思います。

はい!ヨン様の宿泊したホテル 泊まってみたいけれど ちょっと予算オーバーなので😅

また 出かけましたので よろしくお付き合いくださいね。
ame
keikoさま

こんにちは~
素敵なラウンジのご紹介ありがとうございます✨✨どちらもいいですね
すてきな大人の空間と時間の使い方
は憧れとお手本にしたいです(^o^)大きな敷地なのが想造できます
鐘楼などがあるのも見事ですね
そして、標本木のさくらもあるのですね~🌸青いお馬さんのプレートも目にとまりました。可愛いです〜❤️

ぜひ、ヨン様のホテルもご紹介くださいね✨✨
午後もゆったりお過ごし下さいませ❤️
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさん、こんにちは!
お体大変な中ありがとうございます。
まだまだ大変なこととお察し申し上げます。くれぐれもご自愛ください。

もう年ですから(^_^;) 少し優雅に!と言いつつ 落ち着かないで動きまわる私です。
サクララウンジ だんだん人も増えて やはり ずいぶん変化してきたなあと思います。

これから寒い日々続くようなので どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは!お嬢さんそしてお孫さんたちのこと心配ですね。そんな中 コメントいただきありがとうございます。

chamiさんのアフタヌーンティーもとても気になってます。中京圏にも行きたいなあと思ってますが。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!

山口県周辺にも素敵なホテルありそうですね。

都内ホテルもまあまあ安くなると夫が即 申し込みしてます(笑)

飲む人にはラウンジはなかなか有り難い場所です。ガッツリ食べたい人には向きませんが。

いつもありがとうございます。
amie30
わ💕すごく参考になります!🥺
keikoさん、優雅で羨ましいです🥺🥺
私は、極々たまにラウンジ利用のプランを楽しみのひとつに生きているので、3つも紹介してくださって有難いです🙇‍♀️
JALのサクララウンジもいつかの目標です!!!🛫
keiko(けいこ)
@ra9gaki_do 楽描堂さん、こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。
これから 東京も寒い日々続く予報です。しかし、北海道の人たちとは比べられませんね!
私、私たち夫婦もいつまでこのような旅ができるかわかりませんので 今を楽しみたいと思ってます。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@blablablanc Jさーーん!こんにちは!
コメントありがとうございます。

香港のファーストラウンジに行きたくて
台湾行くのに香港経由にしたこともあります(笑)
多分 もう香港はキケンかなあと思います。。残念 香港ディズニーランドもう一度行きたかったのに。

お仕事 大変な中 ありがとうございます。
keiko(けいこ)
ユウさん、こんにちは♡
お変わりありませんか?

台湾には特にまた行きたいです。今まで10回ぐらい行ってますが本当に居心地良いお国です。
パク・シフさん、正統派美男ですね。
dreamsan_2006
おはようございます☺️
都内のホテルに宿泊〜素敵ですね✨
グランドプリンス新高輪ホテル〜泊まってみたいです💕
ラウンジホッピング〜してみたい😆
ゆったりした空間で美味しいものいただく〜幸せな時間ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
続きも楽しみにしています〜☺️
今日も良い一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分は基本旅行でも車中泊が主で、地元のホテルに

泊るのは会社の忘年会がホテルで泊まり込みでやるときくらいな

ものでしたが。

567騒動がきっかけで半額から5分の1くらいの金額で

泊まれたのでそれをきっかけに地元のホテルにも結構泊るようになりました。

あれーこれはまだ晩ご飯じゃ無かったのですね~

これだけつまみあれば晩ご飯いらないですね~(笑)
Unknown
keikoさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
若い頃、夫と〜年取って
仕事を辞めたら二人で色々な地に
旅しようねと言い合って居たのですが
後期高齢者の今は互いに
現状維持?で精一杯(;_;)
旅する心の余裕が有りません(;_;)
keikoさまの旅日記に思いを重ねて
楽しませて頂いております。

札幌は今朝も氷点下の気温!
冷え込んでいます。
今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいませ。
blablablanc
おはようございます。

ラウンジホッピング楽しそう。
(Jもきっと同じように全制覇しちゃう派です😉)
そしてJも香港のファーストラウンジが好きです!
あそこに行くために香港行きたいくらい。。坦々麺食べたい。
って香港も、もう違う感じなのかしら。
ちうごく感。。

韓流ドラマ、華流ドラマ、タイドラマ。
まだまだ見ている私です!笑
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん😍
おはようございます。

無駄にいろいろ行って来てます笑〜。
ハワイが一番行ったかな?
コロナ禍少し前までは東南アジアが好きになって繰り返し行ってたの。。

私 ほんとケチなんだなあ😀って思う。。
もっとかっこよくしたいのにだめね👎

今日も良い一日お過ごしくださいね。
ありがとうございました。
ユウ
Keikoさん、おはよう~(^-^)/

香港 台湾 シンガポール タイなど一度は訪ねたい…Keikoさんのお陰でアジアの国々の魅力を知ることができました。感謝です。

韓流ドラマ まだ楽しんでいますよ。 今は、パク・シフさんが好きです。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

香港にヨーロッパにシンガポール
も行かれているんですね😃
いいなぁ☺️
私はグアム二回とハワイ二回しかないです😰
いつもドタバタ旅行に🤣🤣

ラウンドの和テーストも洋テーストも美味しそう😆👍️✨ですね〰️☺️🌸
私も元を取りたいと思ってしまいます😄😄😄

素敵な1日になりますように〰️☺️\(^o^)/🍀😌🍀🎵
今日はお仕事なので💪頑張って来ます🎵🎵🎵

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事