見出し画像

Keikodiary

グランドプリンスホテル新高輪 朝ごはんと、、。次回からは今年の旅行記書きますね。

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂

今まで多くの〇〇プリンスやプリンスH◇◇と付くホテルに宿泊してきました。そして今回もお世話になりました。が、、なぜ!?
プリンスはあってもプリンセスって無いの?
有るのかな!?でも私は泊まった記憶なしなんですが。
そりゃ ディズニーのホテルでプリンセスに変身!❤️そんな気持ちになるホテルはあるけれど♡(来年新たにできるのもそうかしら?)
  A Little Princess Sara
小さな頃から大好きで悲しくなったり嬉しくなったりして何度も読んだ⏫小公女セーラ。
英語だと⏫これ! そう、プリンセス!!
可愛かった(姿格好を言ってるじゃ無いですよ😅)小さな頃の私の心をときめかせた物語です。
プリンスホテルと付くホテルに泊まると思い出すのは小公女セーラなのです。
プリンセスと冠するホテルがあったら泊まってみたいなあーー。なんて思うの。
【あっ!ハワイには、プリンセスカイウラニってありましたね😅】泊まったことないけど。

では〜今回のテーマ 今回が最後になります。
どうぞよろしくお願いします。
⁂⁂⁂⁂⁂
一泊した新高輪ホテルの部屋から 朝日が🌅⏬

富士山が見えますね。


枕 2種類とも合わず 残念ながらぐっすりってわけにはいかずーー。
ここは ジャグジーに行ってさっぱりしよう!!
サウナ&ブロアバス、スポーツジム、スパは、
敷地内のザ・プリンス さくらタワー東京 B1にあります。
散歩を兼ねて行きました。










↑☝
中は撮影できないのでこの写真はお借りしました。ミストちょい高めにしてほしかったなあ。サウナは気持ち良かったです。
↓↓
ここで夫と待ち合わせ。

昨夜のアルコールも抜けて(笑)さあ!
朝ごはんです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
※※※※※※





↓↓
こちらでバイキングの朝ごはん(久しぶりのバイキング⇒結果やっぱり和定食が一番私たちには合ってることが今更ながらーー。分かったわ(^_^;)

店名の(ザクロ)これはちょうど外が柘榴坂に面してるからですね。
ずいぶん前にランチに来ました。
夫はその時は美味しいと思ったんだが、、と申してました。。そんな感想は私感。














三が日は明けてもまだまだお正月休み~ここは長方形の形の店内でして
お料理のある奥の席は、結構な人!人!
ゆっくり取ることもできずに退散。
やっぱり和食(和定食)にすべきでした。

荷物整理して シャトルバスの時間まで。ラウンジで少しお茶タイム~ほっとする時間です。

品川駅まで歩くのもそうかかりませんが やはりシャトルバスは楽ですね。
(少し前まではお休みの日だけでしたが平日も運行になりました。それだけホテル利用者が増えたことの表れですね。)
※※※※※※

品川駅のホーム(10番かな?)にありました⏬初めて知った。







では~東海七福神そしてグランドプリンス新高輪宿泊記はこれにて終わります‥
いつもありがとうございます。

次回からは、今年の初フライト旅行記を書いていきたいと思います
あっ、!食べ物話を先に書いてからです(^_^;)👋

ps1

プリンスホテルの素敵な庭園~私だけ 最後に朝 観音堂へもう一度伺いました。


ps2
こちらは 前日の東海七福神巡りの際に見つけたお店です。

吉祥寺にある和菓子屋(こしの
行列のお店として有名でしたが、今もそうかしら?
久しぶりに買いました。
それにしてもなぜ?ここで取り扱ってるのかしら?親戚?肝心なこと聞かなかったわ私、、。
日持ちするので お仏壇に暫し置き、、それからお茶の時間にいただきました😊

コメント一覧

keiko(けいこ)
@cforever1 クリンさん、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

ここのお店のご主人も感じが良くて また行きたいなあと思いました。
母が元気だった昭和を思い出すような。。そんな風景やにおいもありました。

まあ、こちらの鰻屋さんの近くにお住まいだったとは。
柴又の有名な鰻天ぷらの老舗も閉じましたよね。。

今朝のクリンさんのブログで 栄枯盛衰感を感じて、、でも 悲しいことです。

〇〇公園、、今夏はバーベキューとか解禁するといいなぁと思ってます。我が家はもうしませんが 子どもたちの楽しい思い出。
cforever1
けいこさまの湯飲み茶わん、江戸っ子っぽくてステキです⤴✨そして、お茶屋さんもグッとくるたたずまいですね✨✨さすが行列のようかんをひっそり置いてあるだけありますね👑こういうお茶屋さんで佃煮とか買うの好きです💛
(この次のウナギ屋さんのある街(市内)に、住んでいたことがあります🐻柴又とかもそうですが、クリンたちにとって川魚料理といえば江戸川です🎵)クリンより🍀※〇もと公園はでかくてロマンチックですよね!
keiko(けいこ)
@1948219suisen 水仙さん、こんにちは!
こちらにもコメントをありがとうございます。
過分な言葉もありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
1948219suisen
これまた素敵なホテルのご紹介をありがとうございました。泊まることは無理だと思うけれども、たいへん参考になりました。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。
プリンスはまあまあのホテルなんですが
結構早い時間からラウンジでお酒の提供があるのが利点です。

次回あっ、その次の次から 今年の飛行機旅なのですが、、和定食のお店にしました(笑)
keiko(けいこ)
@gakuzukimama 楽母さん、おはようございます。
早速 調べました\(^o^)/
ありがとうございます。
いつか泊まってみたいなあ。
日航なのに 見逃していたのは何故だろ?(笑)

思いのまま 梅 良いですよね。
自由な感じで。
コメントありがとうございます。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

そう言えば忘年会の時泊まったホテルは

プリンス~ホテルだったんですが、名前のイメージと

の乖離が凄かった。

まあ値段が値段なので致し方ないですが。(笑)

やはりプリンスとかつくとこんな素敵なおしゃれなホテルイメージしちゃいます。

ホテルに泊ったら朝ご飯沢山食べれますよね~

自分もやはり和食の方が好みです。
gakuzukimama
おはようございます。
烏丸高辻にあるホテルが「日航プリンセスホテル」だったと思います。 もうずい分とランチにも行ってないので変わっていたらごめんなさい。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん😍
おはようございます。
今日もお忙しいところコメントいただきありがとうございます。

寒いですね。でも来週はもっと寒くなるみたい。さこさん、、暖かくして対処していきましょうね‼️

小公女セーラ 良いですよね。想像力 たくさん使って😀読むのが好きです。

また ちょっと素敵なホテルの紹介しようと思ってます。

いつも有難うございます。
良い一日お過ごしくださいね。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
朝晩は寒い(>_<)

小公女セーラ〰️☺️🌸
私は大人になってから30歳過ぎてから初めて見ました🎵

お部屋からの景色綺麗ですね〰️☺️
朝日が入ると周りの建物がオレンジ色になって😆👍️✨

バイキングのお店おしゃれ(^o^)
ですね〰️☺️

今日も素敵な1日になりますように〰️☺️\(^o^)/🍀😌🍀🎵
いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸(⌒‐⌒)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事