しあわせ えどもんワンコ

ちばわん 預かりワンコの日記
どのこにも幸せな春が来ますように!

ララ&メルシーとの時間

2019-12-30 23:50:44 | 先住犬
8月12日に律君のお届けが済み
その後は先住犬ララ&メルシーとの日々を過ごしていました

散歩にもいい気候になったころ
以前から行ってみたかった「ひたち海浜公園」に行ったり

この時期はコキアが綺麗でした


広々とした公園をたくさん歩いてきました


バラ園にはたくさんの種類が色とりどりに咲き、
「こんなに大きく咲くの⁈」と言うくらい重たそうに、
でもとっても可憐に咲いていました







また、「メッツァビレッジ」にも行ったり
しばし、家族での時間を満喫していました




そんなころ・・・、
「なんか元気がないね・・・? 昨日出かけたから疲れたのかな?」と、
メルがいつもと違う様子に気がつきました
2日程様子を見ていましたが、
「やっぱり変!!!」と思い病院で診察していただくと
脾臓にリンパ腫が見つかりました
獣医さんからはかなり厳しい状況であることを伝えられていましたが・・・、

それから約1ヶ月後の12月16日お星さまとなりました

メルにはホスト犬として
次々に来る預かり犬の成長に貢献してもらいました
ある時はお母さんのように、またある時はお姉さんのように接して
どんな子でも優しく受け入れてくれてました

「何で早く見つけてあげられなかったのだろう」と悔やんだりしましたが
この病気は早期発見が非常に難しいそうです

ですので、今となっては
縁あってこの家に来てくれたこと
ホスト犬として活躍してくれたこと
そして最後の4か月間メルとの楽しい時間が過ごせたことに
心より感謝したいと思っています
ありがとう、メル!

今ごろは先にお星さまになったJULYや昔の友達と走り回っているかな?
遠い空の向こうで楽しく過ごしてね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の手)
2019-12-31 12:44:05
メルシーちゃんお空で開けまわっていますね
心からお悔やみ申し上げます・・・合掌
返信する
Unknown (ジュライママ)
2019-12-31 16:44:33
猫の手さん、コメントありがとうございます。
そうですねー、食べて、寝て、走り回ってますね!
お空にはたくさんの仲間がいるから・・・♡
返信する
Unknown (猫の手)
2019-12-31 22:02:27
ごめんなさい。
駆け回っていますね。とコメントしたつもりでした。
ふ~っ・・・1年の最後まで慌て者でお恥ずかしい限りです。
返信する
Unknown (ジュライママ)
2020-01-01 21:12:53
猫の手さん、いえいえ私もよくやります…(-_-;)
今年もよろしくお願いします♡
返信する

コメントを投稿