しあわせ えどもんワンコ

ちばわん 預かりワンコの日記
どのこにも幸せな春が来ますように!

日本刺繡の世界

2019-12-29 22:53:59 | 柚(ゆう)
11月中旬、柚(ゆう)ちゃんママから届いた葉書




はじめは「何方かしら?」と気が付かず
手紙文を読むと柚ちゃんママではないですか❣

ママさん、日本刺繡作家さんでした👜

このたび初めての作品展開催をするということで
お葉書を頂いたのです


・・・ということで銀座まで出かけてきました




日本刺繡を始めて30年くらいになるそうですが
バッグや、帯に刺繡を施した作品はここ10年くらい前からだそうです




日本刺繡は絹糸を使います
ですので、とても艶があり色のグラデーションがとってもうつくしい




バッグの裏生地には誰もが知るリバティやジムトンプソンの生地を使い、
日本刺繡でありながらどこかオリエンタルな雰囲気
形も個性的でオンリーワンの作品ばかり




自然あふれる絵柄と、優しい色使いの作品をみながらのおしゃべり、
とっても楽しい時間を過ごしました (^^♪

柚ちゃんママ、ありがとうございました


柚ちゃんは散歩と食べることと日向ぼっこが大好きで、
たくさんのお友達も出来て、
人に撫でてもらうと嬉しくて尻尾フリフリし
元気にしているそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿