本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

あの人は今・・・・・・笹ちゃん登場!

2005年08月21日 14時25分54秒 | 遠距離のあの人は今・・・
『私の高校時代の恩師です』と、いっても通じそうだね(笑)

初代遠距離会員の彼は私の教え子です。
日曜初級ジュニアのレッスン中にいきなり現れました
『通りすがりの保険屋さん@埼玉』と同期で、教育実習時代からの教え子です(笑)。
彼は初めての関東大会・初めてのインターハイ出場を成し遂げた主将で、それはそれは努力した選手でした。単身、大阪清風高の地獄の合宿に参加し、部員たちに全国レベルの厳しさを伝えるなど、某校の伝統の礎を築いた人物です。
私の教え子はみな立派な大人になり、ついには私を超えていってしまいました。
それにしても風格がでたねー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩、「貫禄」出過ぎです! (京都発厳しさを伝えられた後輩)
2005-08-21 19:46:45
先月、東京に出張している際に偶然お電話を頂き、お元気でいらっしゃることは存じておりましたが・・・、やはり社会的立場が「貫禄」や「風格」を作るのでしょうね。

いや~、当時この貫禄で数々の「厳しい教え」を受けていたら、「女王の教室」も真っ青の部活動だったことでしょう(笑) ・・・、へ? 斎藤君。「厳しさ」の表現系を進化させたのは私だって! ・・・、そうかもしれないけど若い頃の話だから許してね(汗)

冗談はさておき、このように先輩や後輩がKTCを訪れていると、益々TX開通後は早めにお邪魔しないと!
返信する

コメントを投稿