本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

豆乳

2005年07月07日 15時18分56秒 | テニス日記
ついに見つけた!『濃厚豆乳』!

血圧・血清コレステロールの低下・骨粗鬆症予防・乳がん・前立腺がん予防・骨粗鬆症予防・更年期障害緩和に効果がある『大豆イソフラボン』はまさにこれからの健康飲料そのものだと思います。
私が今まで飲んだ豆乳はいろいろありますが最近はずいぶん飲みやすくなってきましたね。でも飲みやすい調整豆乳は大豆イソフラボン含有率が少ないので、納豆・豆腐を毎食とるしかないかな・・・と諦めてました。しかし最近「すごい大豆」なる濃い調整豆乳がでました。さすがに飲んでみると、大豆独特の臭みと味があり、飲むのに苦戦しました
が、しかし、先日ついに発見しました!この『濃厚豆乳』は、すごい大豆の50mgを超える64mgの大豆イソフラボンでしかもおいしい!
欠点は私の近くのスーパーに売ってないことと商品名がすごい大豆に負けてることだけです(笑)。この濃度でこの味をだせたのは見事な研究開発ですね。

どうですか京都在住パパさん?『ものスゲー大豆』と改名してみては?(笑)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(涙) (京都発いったい今何時やねん)
2005-07-08 02:05:14
テニスに全く関係ない話題で恐縮です。

O塚製薬さん(イニシャルトークになっていないんですが・・・)のスゴイ大豆、ネーミングもさることながら大変良い商品ですね。当社も負けないように頑張らないと・・・、と日々精進しています。その一環で本日はお得意先様との「お打ち合わせ」でこの時間になった次第です。

さて、文中一点だけ訂正しなくてはならない部分がございます。良いとか悪いとかではなく、「スゴイ大豆」は厳密には「豆乳」ではございません。「豆乳」の作り方は、大豆を蒸して、潰して、搾った汁のこと。そのときの絞りカスが「おから」です。「スゴイ大豆」は脱皮した大豆を全部潰したものですので豆乳ではありません。商品にも「大豆飲料」と書かれています。当社もO塚さんもまた他のメーカーも含め、よりお客様に美味しく召し上がって頂く為の努力を日々続けていますので、「どっちがいい」は是非お客様である皆様でご判断を頂ければ、と思います。

近くのスーパーにない、これは当社の努力不足ですね。担当部署にキツク言っておきましょう(笑)ネーミングは、そんなことするとO塚さんに怒られるので、もっといいネーミングを考えます。

リンクして頂いたブログ、私の部署でやってます。管理人様。今オープンしている2つのパビリオンのナビゲーター、実はワタシの結婚式に参列していたのを覚えていますか?キャンドルサービスでネクタイを鉢巻にして騒いでいたのはヤツラです。(笑)
返信する
re:メーカー担当さん (kojima)
2005-07-08 11:31:30
早速のコメントありがとうございます(笑)。ネクタイ鉢巻きの彼らがあんなに素晴らしいお仕事をしていたとは^^;信じられません。よろしくお伝えください。大豆ハビリオンの早期オープンもよろしく(笑)。
返信する
大豆パビリオンのナビゲーターも、 (京都発大豆パビリオン準備中。)
2005-07-08 23:21:38
ネクタイ鉢巻は我々の中では見慣れた光景、しかも「またか・・・」というくらい普通のことだったのですが、一般の方には刺激的な出来事だったようですね。

ワタシの姪っ子(当時6歳と2歳)も「しょーねんたいのおにーちゃんたち」(ちっとも似ていないのですが・・・。)といって、3日間くらいブームを巻き起こしたようです。

タイトルの通り、大豆パビリオンのナビゲーターも「ネクタイ鉢巻」の中の1名です。(汗)ブログの似顔絵には鉢巻姿では登場しませんのであしからず・・・。(笑)

クール・ビズでネクタイ業界が反発、なんてことを聞きましたが、当社はネクタイは大事なコミュニケーションツールの一つです!
返信する

コメントを投稿