本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

ケンタのひな祭り(笑)

2006年03月04日 09時04分06秒 | 本日のコート状況
娘たちの幸せを祈り、無事、ひな祭りもおわりました。

が、ここからケンタのひな祭りは始まりました(笑)

言い伝えでは、ひな祭りが終わったらさっさと雛人形を片付けないと遅くまで嫁にいけないとか・・・・・・・・娘の結婚式にできることなら写真でなく実物で参列したい私は片付けをすぐにしました。(実際には家内が片付けたので、片付けの協力?をしました
そしてひと段落していると、やってくれましたケンタ君!
予想通りの『ウルトラマン雛』
これぞ男のひな祭りですね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭 (蔵持妹)
2006-03-04 13:55:23
壁紙もすっかり春模様ですね。もう卒業式やら、雛祭りの季節になったんですねぇ桜の開花予想も発表になりましたし・・・このところ、ほんとに1日は24時間かって疑いたくなるほど、月日が経つのが早く感じてしまいますそれにしてもコジマ家での雛祭り騒動には微笑ましいものがあって、読みながら笑えました一人ウキウキしたケンタくんの企みは、これだったんですね5月の鯉のぼりはウルトラマンが泳いでたりして

PS.私の雛人形はたしかネズミの巣と化していて、十二一重やお内裏さまの髪がかじられて落ち武者になっていたのを思い出しました
返信する
まさに雛形! (豊田ママ)
2006-03-04 16:06:24
お雛様を早く片付けることは、コーチにとっては、賛成半分、反対半分の複雑なご心境とお察し申し上げます。写真の一番右側にコーチの顔写真を入れたら、大・中・小と、まさに雛形ですね。我が家では、せっかく出したのだから、しばらくそのままにしておいて、友人・知人・郵便屋さんに知らない人、など等、皆さんにお披露目です。そのために娘どもがお嫁に行き遅れても私は、しーらないっ!お嫁にいけないのは、お雛様に問題があるのではなく、自分の顔と性格に問題あり!!!です。

ケンタ君のかねてからの企みは、なるほどそうだったんだ。虎視眈々・抜き足差し足・ついに初心貫徹!

さすが、男の子!

でも、残念ながら映像を開けません(涙)どして???
返信する
コメントありがとうございます (kojima)
2006-03-04 16:45:41
ほんとに月日の流れるのが早くて困ります。1年があっというまです。なんといっても一昨日の夕食のメニューは毎日娘に質問されても毎回忘れてしまう始末です。まずいかも。



娘には申し訳ないけど、できるかぎり早く結婚してもらいたいのです(笑)。ケンタもです。だからウルトラマン雛を自分でさっさと片付けてました(笑)。



ウルトラマン雛の画像は見ることができないのですか?私のpcからは見ることができるのだけど・・・・。
返信する

コメントを投稿