本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

【クイズ第2弾:ここはどこだ?】

2005年07月15日 13時42分44秒 | 連絡事項
さあ景品(今回はお土産)付クイズ第2弾です!

明日から(正確には今夜から)私は斉藤コーチにレッスンをまかせてお出かけしてきます。
今回のクイズはその行き先を当てるクイズです。
なお出先から携帯で写真付ヒントを随時送る関係上、このブログではなく、メンバー専用掲示板の方にヒントをアップします。

・・・以下、ヒントになります・・・

今回は一家であるところに招待されました。7月の連休であるし家内は通信簿で火の車の時期だし大変迷惑な時期によんでくれました。が、親戚の頼みですから断るわけにもいかず行くことになりました。


子どもたちは大はしゃぎです。特にケンタは昨日の朝、偶然にも『立ち上がる風太君』の次は『動かない鳥』だ!という内容の番組を日テレで見たので期待してます。ちょうど中継してた場所が近くにあるのです。仕方なくインターネットで調べ入園料の割引券をダウンロードしました
18日は海の日ですのでブログもお色直ししました。みーちゃんは泳ぎたくて泳ぎたくてウズウズしています。ちょうど海開きもそこは終わってるようなので天気がいいと最高でしょうね。
今夜おそく家内の実家に移動し翌朝チョビだけ残して出発です。電車でいくとスーパー景色らしいのですが、琴ちゃんが暴れると周囲に迷惑がかかるので車で行くことになりました。連休ですし夏の混雑することでは有名なとこなので、早朝に高須さんの自宅傍を通過し高速道路といくつかの有料道路を通っていくことになりそうです。ちなみに飛行機で行くとかえって時間がかかるので論外です。(笑)

ただ遊びに行くなら楽なのですが今回は行事があってたいへんです。私の得意なTシャツ短パンは着替えねばなりません。でもこどもたちの衣装はおもしろそうです。私のときは舞浜TDLで十分だと思ったのですが今の流行はこんなとこまで来るんですかねー?

私が楽しみにしてるのは、まず食べ物です。特産品には海の幸をいかしたものが多いのです。

【○△茶漬け】そこで捕れた新鮮なアジのたたきを、ほかほかのご飯の上にのせ、醤油とおろし生姜を加え、熱々のお茶、またはお湯をかけて食すもので古くは漁師が船の上で食べていた郷土料理。
これなんかおいしそう!ですねー。



みーちゃんはプールがあると興奮します。雨でも大丈夫みたいですね。


お、コートもあるんですね。やりたくないけど(笑)。



と、いうことで行って来ます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがり・・・ (つくば出身さいたま市民)
2005-07-15 15:47:02
メンバーでもないのに時々覗いています。小島コーチが教育実習生のときからのお付き合いで、監督と選手・担任と生徒の関係でもありました。

この写真のあたりは、大学出た後にサラリーマンやってた時期に何回か遊びにいった記憶があります。伊●の▲室山ですよね。リフトで山頂に行く間、パラグライダーで飛んでいる人たちの気持ちよさそうな姿が見れます。

この鳥は確かシャ■テン公園にいる鳥ですよね。ワラビー(カンガルーの小さいやつ)が放し飼いになっていたりして子供たちは大はしゃぎでしょう。公園名どおりたくさんのサ■テンも見られ、おみやげでもなぜかサ■テンを買いたくなってしまうんですよね。

伊○高原あたりは、大人も子供も楽しめるし、我が家も行こうかな・・・



景品はメンバーさんゲットしてくださいね。

まめ、だい、ぼ、などを当てはめると完成です。
返信する
通りすがりの保険屋さん (kojima)
2005-07-15 16:21:06
そうですかあ。大学時代に奈良の方にいたんですか。知らなかった^^;。私は伊賀忍者の里にいったことあります。若草山のふもとにある茶店のとろろそばがうまいんです。(爆笑)
返信する
初カキコです☆彡 ((人'∀`))
2005-07-17 20:45:07
つくば出身さいたま市民さんのぉかげでクィズの答ぇ解りましたぁ(笑)てっきり沖縄かと。。。(笑)

伊豆ってコレ答ぇ書いちゃってォッケーなんですか???('δ';

あっ!ケド間違ぃかもですょねぇ(爆)

コーチぉ土産楽しみにしてますねぇ(人'∀`)
返信する
初カキコさんへ (kojima)
2005-07-17 22:38:48
あのー解答はメンバー専用掲示板の方にお願いします。なお人物が特定できるニックネームで県名と市名を答えてくださいね。
返信する
正解者 (kojima)
2005-07-19 14:49:49
見事、正解した方は・・・豊田ママと京都発ナマ物厳禁!さんのおふたりです!

おめでとうございます。

おふたりには、伊東市の漁師のおじいさんが干した干物をプレゼントします。素朴なおいしい干物です!キンキンに冷えた日本酒か、お茶ではなく水でわった焼酎レジェンドでご堪能ください。



またクイズのヒントをすぐに書き込んでくださった通りすがりの静岡インターハイ出場の保険屋さんと、おやじには特定しがたい『☆彡 ((人'∀`))』の顔文字さんにもプレゼントがありますので早めにお越しください。3日間以内に来ないと甘いものに鼻が利くケンタ君が食べてしまいます
返信する
ごちになりました~ (豊田ママ)
2005-07-20 07:55:22
鯵の干物、ごちそうさまでした。早速、レッスン後の夕食にいただきました。焼き過ぎないように、グリルの前に陣取って、ふっくら焼き上げました。とても美味しかったです。

ニャゴニャゴと、喉を鳴らしながら、猫になった気分でした。

さて、第3弾はいつ?
返信する

コメントを投稿