本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

【インターハイ団体決勝】

2005年08月04日 19時13分30秒 | テニス日記
行ってきました!インターハイ!

午前中のレッスンを終えその足でインターハイ男女団体決勝をみてきました。じつは午前中でバテ気味だったのでやめようかな?とも思いましたがいってきました。
いってよかったです!
35度の気温だけでなく団体決勝のあの息苦しいような暑さが私を待ってました。とてもなつかしい感じでした

男子は伝統の福岡代表柳川高校対新鋭大阪代表の長尾谷高校で、女子は1シードの福井代表仁愛女子対東京代表共栄学園でした。男子は昔の柳川対清風のような応援合戦で盛り上がりました。シングル1を2-0で長尾谷がとりダブルスも1-0リードで柳川を追い詰めた感がありました。私は次のレッスンのため最後までみれませんでしたが、どちらも勝たせたい良い試合だったと思います。

私が特に気に入ったのは、大阪のダブルスです。完成された柳川のダブルスに荒削りだけども持てる力を存分にぶつけてました。1stをとられても慌てない柳川でしたのできっとまくられて苦しい戦いになるでしょうけど、見ていて楽しくなる度胸あるダブルスでした。


女子は仁愛女子のネバっこいテニスにクラブ育ちのジュニアの共栄がじれてました。体力差がありそうなのでおそらく仁愛が勝つでしょう。





いやあ、インターハイはいいですね!エネルギーを充填できたようなきがします。

みなさんもぜひ行きましょう!団体戦が終わっても個人戦が始まります!
わたしもTシャツが安くなるころにもう一度いこうかな(笑)。



来年も見にいきたいところですが、少し遠いかな(笑)。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (kojima)
2005-08-04 19:19:58
今、結果がわかりました

さすが柳川・・・2-1で逆転優勝です!(

やっぱりまくったのか

女子は私の予想通り仁愛女子でした。

http://www.kirokukensaku.com/inter/inter_index.html
返信する
お久しぶりです☆ (堤美奈子)
2005-08-04 21:20:04
インターハイ団体の決勝私も見に行きたかったです!!でも今日はバイトでいけず・・・

あ~でもバイト休んでも行けばよかったと今さら後悔してます。でも明日は行きますよ~!

個人戦ダブルスのかおりちゃんを応援してきます!暑くて大変だろうけど頑張って欲しいです全国レベルのテニスが見れるなんてめったにないのでとても楽しみです
返信する
うらやましいー。 (京都発18年前の今日は北海道)
2005-08-04 22:36:22
良いですねぇー。昨日・一昨日と結果を見ながら「ほぉー」と唸っていました。東海大浦安があっという間に負けたり、強豪校でもポイント落としたり、と「今ってそんなに差がないの?」と思っていましたが、やっぱり最後は実力のある学校が勝つんですねぇ~。

自分にとっても大きな目標だっただけにいくつになっても「胸がキュン」とします。個人戦に出場する選手の方々にもがんばって欲しいと思います。

北海道はもう18年前。干支が1周半したんですねぇー。歳とるわけだ・・・。
返信する
re:個人戦ダブルス (kojima)
2005-08-04 22:58:14
堤さん、お久しぶり(^_^)。

そうですよねー。かおりちゃん(元うちのジュニア)がダブルス出てたの今日知りました^_^;。良く頑張ったんだなぁ。明日いけそうもないので会えたらよろしくお伝えください。堤さんも夏休み中に遊びにおいでー。
返信する
札幌インターハイ (kojima)
2005-08-04 23:06:21
札幌インターハイは異常気象でとても寒かったのとススキので皆で食べた蟹が美味しかったことが思い出です。ビール園が混んでジンギスカンたべられなかったことが「食い」が残ってます。^^;
返信する
いってきましたインターハイ☆ (堤美奈子)
2005-08-06 11:21:07
見てきましたよ~インターハイ!昨日も暑かったです。応援の私も真っ赤に日焼けしてしまいました。富勢運動公園で行われた女ダブの一回戦の竹前かおり・大野敦子ペア(茨城 東洋)は濱崎歩・高畑寿弥ペア(大阪 長尾谷)に惜しくも3-8で負けてしまいましたでもかおりちゃんとナイスショットや敦子ちゃんのナイスボレーなどで中盤試合も盛り上がり(応援も熱くなり
返信する
続きです(笑) (堤美奈子)
2005-08-06 11:32:00
とても見ごたえのある試合でした午後からはせっかくなので、男子シングルスを柏の葉まで見に行きましためちゃめちゃうまくてミラクルショットに大興奮(笑)さすがインターハイでした。すごく大満足な一日だったです。インハイを見たあとはとりあえずテニスがしたくなりました

私は8月9月と大学が休みなので是非コジマに遊びに行かせていただきますねっ
返信する
re:堤さん (kojima)
2005-08-06 12:19:33
待ってますよー

小原さんとか小笠原さんとかみんなよんでくださいねー。
返信する

コメントを投稿