本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

通りすがりの保険屋さん登場

2005年07月24日 08時40分14秒 | 本日のコート状況
通りすがりの保険屋さん、親子で登場!

通りすがりの保険屋さんとは長いつきあいです。彼が中学生、私が大学生のころですから。教育実習で彼と出会い、都立高校が決まっていたのに蹴って彼が在籍した中高一貫校に就職を決めました。そして彼といっしょにテニスを極めていくことになりました。まだ出場するだけで精一杯だった関東中学生大会で惨敗し、高校ではインターハイ初出場を目標にすべてをかけて日々を送りました。そして監督として学校として初のインターハイ団体出場を決めたのも彼のおかげでした。ダブルス職人と呼ばれるまでになった彼の能力は凄まじいものがありました。横の動きは完璧で読んだらすべてポーチできめられるし、敵が逃げようとロブをあげればたとえアウトボールでも叩き込むジャンピングスマッシュは恐ろしいものでした
大学卒業以後、テニスではなくゴルフの道にはまってしまいましたが、彼はそこでも中途半端ではなく、プロテストを受けるまでになってしまいました。ほんとにどこまでも突っ走る人です(笑)。
まつげの長いかわいい息子さんと来てくれました。かわいいねー。やはり似てるねー。(この子も中途半端でなく何かを極めるタイプなんだろうな
あ、そうそう息子さんのあまりのかわいさに何と賞品をわたすのを忘れてしまいました。。ごめんねー。(土曜レッスンの鈴木さんの差し入れのパイナップルを息子さんがたくさん食べたからいいか(笑))次回にまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お変わりないようで何よりです。 (京都発『必殺仕事人』の後輩)
2005-07-24 19:38:31
『通りすがりの保険屋さん』≒『必殺仕事人』の後輩です。その名の通り、『必殺仕事人』さまは、それはそれは眼光鋭く・・・、・・・、ポーチは決めるし、ジャンピングスマッシュは決めるし、何でも出来るスゴイ先輩でした。(ニヤリ)他にも色々(ニヤリその2)教えて頂きましたが、特に言葉で教えることはなく、背中で教えるタイプでした。(ニヤリその3)「こうすれば○○は▲▲になるだろっ!」というのを実践して、「俺のようにやれば失敗はない」という感じでした。(文中伏字・含笑が多いのは・・・、事情ご賢察ください(笑))

『通りすがりの保険屋さん』と同じ年の先輩方は、皆さん「何かを極める」ケースが多く、『予算必達・鬼の保険屋さん』、『フェ○杯J×P×Nチームのお医者さん』等個性豊かにご活躍されています。やはり指導者の『こだわり』を各々で咀嚼し、表現するとこうなるのでしょうか。

同じ指導者のもと、この個性豊かな先輩方に指導を受けた我が同級生も『コジマテニスクラブの名を語るベテランJOPプレイヤー』をはじめ、元気にやっています。また大勢で再会できる日を楽しみにしております。
返信する
かわいいお子さんですね。 (斉藤 隆史)
2005-07-25 00:11:41
現在コーチをさせてもらっている斉藤です。京都の新米パパさんの後輩になるんで、M学園で何回かお会いしておりますが。お元気そうで。ご存知かもしれませんが私は今、先輩にあたるN島孝さんの下で勉強させてもらっています。この場を借りていつもありがとうございます。あっ、それと京都の新米パパさん、常磐新線が開通するんでつくばが近くなるんで是非いらっしゃって下さい。(F崎さんはまだ行方不明ですが・・・) 冗談はおいといて、何かみなさんの役にたつよう、がんばりますので今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿