小島愛ブログ「小島時代」

姐御が往く・・・

優しいパスタ

2010-10-03 22:04:47 | 
 徹夜踊りで有名な郡上八幡。

 今年の夏は2回遊びに行けました^^v

 郡上に行ったら寄りたいお店は数知れずですが、必ず寄らせていただくのは「かぼちゃの学校

 あたしは校長先生(社長)のお人柄が大好きです。

 そもそも校長先生は土木建築家。
 過疎化・高齢化が進んで手入れが出来なくなってしまった地元の耕作地を何とか出来ないかと自家栽培をし始めたんだそう。
 その後、国の「中小企業経営革新支援法」で承認され、商品開発をするようになったんだそうです。

 地元の枯れ行く田畑を見ていられなかった校長先生のお人柄、良いでしょ!!!

 人気なのは「かぼちゃ」をつかった商品!中でも「かぼちゃのソフトクリーム」は絶品です。


 出来るだけ農薬を使わないこだわりの野菜をつかった商品を展開してる「かぼちゃの学校」が生んだ新商品!

 その名も「花パスタ」!!!
 「かぼちゃ」「にんじん」「葉大根」「さつまいも」「テーブルビート」が練りこまれたパスタなのです。
 本当に自然なキレイな色!野菜その物の色だから優しいんです。
 どうやって調理しようか、迷っちゃいます☆


 で、今回は「テーブルビート」パスタを使ってみました!!

 あわ~いピンク色したパスタに「豚肉と牛蒡の食べるラー油炒め」を乗っけてみました!

 大変美味しゅう戴きました!
 もちもちパスタ最高です☆

 次はどの味のパスタを使おっかな^^v

 「花パスタ」気になった方はこちら御覧アレ!!!
http://www.shokokai.or.jp/21/2148110010/index.htm


PS・・最初の写真は「サチキシン」撮影のギリショです!徹夜踊り帰りのシャトルバスの中で。。。
 





最新の画像もっと見る