小島愛ブログ「小島時代」

姐御が往く・・・

なんてこたぁない。

2011-08-17 06:39:37 | 
 眠れない眠れない眠れない。

 だから海行ってやったの。

 いつもそうするの。

 なんてこたぁない。


 夜が明けてきたからコンビニ行ってやったの。

 いつもいく近所のコンビニ。

 いつも顔あわせる店長らしき殿方。

 いつも声かけてくれる。

 結構スットンキョーだけれど。




 おでんが始まっていた。
 肉まんの機械ももう出てた。


 気が早いな。


 おいてけぼりをくらうのはあたし。

 あたしの買い物カゴは「センタンの白くま」でいっぱいなのに。


 いつまでも夏は続かない。

 なんてこたぁない。



 店長らしき殿方が今日はこうあたしに言った。

 「おでん、あったまりますけど、どうですか?」

 冷房に弱いあたしはコンビニ行くと寒くていつも腕をこすってるからだろう。

 


 あたし、その言葉であっためられたから大丈夫。

 おでんはまだ早い。

 夏を終わらせたくないんだ。


 なんてこたぁないな。

 あはは。

 なんやこの日記。

 たまにはいっか。

 こんなのも。




 

 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (さち)
2011-08-17 17:00:31
映像で浮かんでくるみたい。
寂しいだの悲しいだのやれなんだの
一言も書いてないのに勝手に愛姐の胸の内を
のぞいてしまったようで、胸がきゅっとなりました。白くまは夏を生きる私たちにはとても冷たくてとても甘いです。バランスが大事だと知りながらもついついその冷たさと甘さを全身全霊感じてしまいます。
最後の、「あはは。なんやこの日記。」
になにかしらの愛姐の優しさに愛おしさ感じつつ仕事行ってきます!
返信する
さち様 (小島愛)
2011-08-20 00:16:44
心配をかけることをしてしまったね。
ココに吐き出すこともあたしにとっては生きていくひとつの術で、これを見た人が何を感じ、どんな悲しい気持ちになるのかも考えるのだけれど、ホント甘えさせてもらっちゃってます。

とにかく、ありがとう。

いつもありがとう。
返信する
 (yuho)
2011-08-22 20:38:16
あいねぇのこと、可愛い(っていうか、愛らしい)と思っちゃった。
ずっと年上なんだけど、時々、いとおしくなるよ。

何かあったの?なんて聞かないけど、
なんてこたぁないブログで、
おでんを薦められたあいねぇと同じように、
心があたたまった私でした。

日間賀島のタコは美味しいですか?
返信する
yuho様 (小島愛)
2011-08-24 05:29:12
うふふ。。。女は幾つになってもオトメゴコロというものを持って生きてゆくのだと年年実感してます。

 そしてこのオトメゴコロは時として己を苦しめるモノになるのだとも実感してます。

 コンチキショー!オトメゴコロ!!!


 さておき、ヒマカのタコは最高です。

 いつか皆で参りましょう。参りましょう。
返信する
乙女心 (マコロン)
2011-08-24 07:27:42
女性の心はとてもデリケートなものですよね。
文面からちょっぴり切なさと寂しさが伝わって
きましたが、それがなんだかとても可愛らしい
なと男の心は感じ取りました。

なんてことない日常の気持ちをふと書いてくれ
ると僕はすごく親しみを感じます。

心に秘めておきたい事は別としてまた何かあっ
た時は書いてください。聞き役になりますよ。




返信する
マコロン様 (小島愛)
2011-08-25 02:47:28
ありがとうねっ!
ホント、いつも優しいよね。マコロンさん^^
そんな風に言ってくれる人がいるんだって信じちゃってるから、こうやって吐き出せるのだと思ってます。

ありがとう。

そしてあたしは元気で幸せです☆
返信する