仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

逆じゃね?

2021-09-08 23:37:48 | 日記

作品マーケット「マルシェル」でお買い物
なんで景品やってワクチン打ってもらわないかんのじゃ
逆やろ
ワクチン拒否ってコロナになったら、治療費は自腹だよ よ

ワクチンの副反応が恐くて打たん人もおるろうけど
打って副反応で死ぬ
打たんとにコロナを広めて、誰かが死ぬ

こういうとこからも、わしは民主主義は限界なんじゃないかしらと思いゆう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どくれむし。)
2021-09-09 09:27:05
民主主義の対義語は独裁制やき、それは嫌やな。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2021-09-09 09:39:27
どくれむし。さん
僕も独裁は嫌です。けど、政権にはもう少し力を持たしてもえいと考えてます。
返信する
Unknown (mitanimomo)
2021-09-09 13:05:37
2回接種して何の作用も無いアシからしたら何で打たんのじゃ思いますけど。
ただ医療従事者の次男嫁が言うには違和感ない人はワクチン効果が薄いんだとか。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2021-09-09 15:46:01
mitanimomoさん
理屈からいえば、反作用少なかったら免疫できてないんじゃね?ってことになりそうですけど。そういうソースないんじゃないかなぁ 僕も熱出んし、二回目はなんもなかったです。それでもたぶん効いてますよ。だって反作用の強弱を調べてませんもん。
返信する
Unknown (むらさき)
2021-09-09 21:32:29
民主主義やき、ええんよ👍
絶対の考えはないろ⁉️
必ず反対の立場の人がおる。
みんなが家に籠れば、外食業も観光も飢え死ぬし、外に出てコロナ感染者が増えれば医療は逼迫する。芸能って、人間のストレス解消に必要なものやろ⁉️なん百年も前からね💦
どの立場の人も生きていくためには、民主主義やないといかんと思いゆー(///ω///)♪
返信する
出し過ぎ (タメやん)
2021-09-11 20:00:27
本日は、当仁淀川酒乱会ホールを御愛顧、御利用頂いて有難うございやしゃー。

ジャンジャンバリバリ(ワクチンを)射って射って射ち捲り、
(クレクレタコラ知事の県の食事券や車を)取って取って取り巻くる~。
出して見せます、出ささな置きゃぬ~、土佐の男のど根性~。

↑何で高知と愛知とが関係あんの?
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2021-09-12 12:56:11
むらさきさん
理想通りいけばそうなるね。やきわしは民主主義を否定しゆ訳やない。個人的な正義や、正しいと思うことはそれぞれ違う。けど国としてせないかんことはせないかん。コロナのワクチン接種がそれよ。嫌も応もない。せないかんの。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2021-09-12 13:06:27
タメやんさん
群馬の車とかね
ま、関係ないっちゃあないですけどね

しかし
パチンコも楽しそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。