仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

コンクリートブロック剥がし

2021-08-26 12:33:30 | 日記
物部川で、堤防のコンクリートブロックを剥がして、バーベキューの台座に使う、なかなかクズな案件が発生したねぇ。ゴミも全部捨てて行くという、なかなか極まったクズっぷり。

しかし、河川の堤防って、土台を土にせないかんかったような気がする。やき土台の土を保護するのに、ブロックとかコンクリートで補強しゆ感じやったような。なんかそんなとこからして、間違うちゅうような気がする。

まぁそれとこれとは違うけどね。
堤防のブロック剥がして利用したらいかんぞね!

ごめん、ちょっと笑うてしもうたわ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2021-08-26 18:53:37
出とったねぇ。

アシぁブロック剥がすもやけどゴミを捨てて行くゆう道徳心の無さつうか人間の根源の性悪さに反吐が出る!
そいたらに逆に糞尿ブチ撒けちゃりたい(鯉さんかけちゃり)
えっそうなが?本末転倒で意味よう解らんねぇ。
返信する
人間と動物の区別が付かなくなった (タメやん)
2021-08-26 19:53:47
氷山の一角じゃろ。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2021-08-26 22:38:24
mitanimomoさん
そう、放り飛ばすのもどうかとは思うんですけど…
無いもんちゃんと放る所…

去年の秋口の釣行で、潔いと言うたらアレですけど、ぜーんぶ捨てて行ったやつらは衝撃でした。
ほんと絡まれんで良かった

確か堤防は基本が土やったと思います
そんなんで守れるかって書いたの何かで見たような
間違うちょったらごめんなさい
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2021-08-26 22:41:43
タメやんさん
やぁ、人間の方が知恵あるし、手先器用で道具使うんで、ずっとタチが悪いかと

これがバーベキューするDQNってやつなんですね
仁淀川でも去年いました
ほんと憎い
返信する
体で覚える (タメやん)
2021-08-28 09:43:43
犬や猫もワリコトして叩かれると、痛さを知ってワリコトせんなる。
単に罰金だけでなく、江戸時代みたいに「百叩きの刑」を復活してほしいもんじゃの。

https://www.kokugakuin.ac.jp/article/55475

https://ameblo.jp/k-714-yamasiina/entry-12090552585.html
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2021-08-29 08:15:33
タメやんさん
なるほど、ちゃんと叩き方があったんですね。
刑務所生活だけじゃ、罰にならんなぁとは思いますから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。