仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

炭火を熾す

2018-05-11 18:24:30 | 日記




炭。
割と簡単に火がつく。

新聞を一面づつ縦長に丸めて並べる。
炭を乗せる。小さいやつの方がえい。
底の空気取りの窓から着火。
これで確実に炭に火がつく。

んで嶺北牛に塩コショウをふって焼いて食う。

しいよいろう。着火材らぁて絶対いらんきね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメやん)
2018-05-14 22:40:40
割り箸やったら、端っこで焼きゆうがも納得じゃw
真ん中で焼きよったら、100均で売りゆうトング(先っぽが、プラの手みたいなが。)で掴まんと、腕が火膨れじゃのw
返信する
タメやんさん (仁淀川酒乱会 鯉心)
2018-05-15 13:30:09
真ん中へ鍋置こうかなとスペース明けてました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。