こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

市松人形によせて

2020-01-31 | E-M1
義妹が作った市松人形
昨年他界した義妹が趣味で古い着物とか帯を再利用して市松人形を制作していてこれは私の祖母が用意していた振袖を着物の生地とし帯もその当時明治のもので想い出多い人形......

1年前の投稿にトップの写真が出てこないのでコピペで 再投稿






昨年他界した義妹が趣味で
古い着物とか帯を再利用して
市松人形を制作していていました

この人形は私の祖母が用意していた振袖と帯
さすがにもう着ることもないわけで
人形の着物の生地とし帯も利用し 時代は明治のもので
想い出多い人形となりました











カメラで色々とアートフィルターで表現してみました




















義妹は古希を記念して自分の制作したいろいろを
製本にしています

私宛に頂いた私の人形も写っていました


手描友禅も趣味とし着物や帯など師匠につき
沢山描き残しています

私にと のちに頂いた水色の帯も写しています













































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集い | トップ | 今日も同じような »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿