こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

買い物のとき 3

2006-07-25 | 花、植物
今日は蜂に焦点ですが動きが激しいので蜂を追っているのか
花にポイントしているのか解らない状態になりました。

最初の蜂は花粉まみれであることが一瞬解らなかったのですが
とても熱心な事で花粉が付いているということが理解できました。


《ルリタマアザミ》キク科 と 《秋明菊》キンポウゲ科













コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物のとき 2 | トップ | 水辺には »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (tae)
2006-07-25 10:15:36
凄く綺麗に撮れてますね。

花粉を一杯つけて・・・自然の営みって素晴らしいですね。

いつも思っているのですが、じぃーっと、写真撮るって疲れませんか?結構体力使いますよね。

こんなこという私って、体力がないのかな?



ところで、靴、如何ですか。もし、当たるようでしたら、ご一報ください。

日曜、仙台のヨーカドーで働いている息子の手伝いに行ったのですが、途中でカメラをバスの中に置き忘れるという、ドジな事してしまいました。

今日、こちらに届く予定です。

返信する
面白いですね (横浜のおーちゃん)
2006-07-25 13:04:30
この花粉はルリタマアザミのものでしょうか。

それとも、どこかをハシゴしてきたのでしょうか。夢中ですね。
返信する
taeさん ()
2006-07-25 15:52:37
こんにちは。

有難うございます。写真を撮りたいときは全然疲れませんけれど。

ガンデジは重いからでしょうか。



額に汗がいっぱい出て困るときが多いですね。

体力といえば、この頃PCの前にいることが多いせいか昨日はプールで500位しか泳がず歩いたりストレッチなどでサッパリ調子が出ませんでした。



靴のほうは未だはっきりしませんのでその内結果をみてご連絡と云うことでいいですか。

カメラは大変な目にあいましたね、戻ってきて良かったです。
返信する
横浜のおーちゃん ()
2006-07-25 15:57:09
こんにちは。

凄いでしょう、この花と思います、グルグル時間かけていましたので。

やはり気に入った花があると言うわけですね。

お花は種類色々沢山あるので、どれでも良いと云うわけでもなさそうです。
返信する
凄い化粧 (かわせみ)
2006-07-25 16:15:59
この蜂の化粧すごいですねえ、働き者なんですね。こんなとがったアザミの花にも食らい付いていくいい根性です。
返信する
かわせみさん ()
2006-07-25 20:26:28
今晩は。

この蜂には少々感激してしまいました。

虫にも個性があるのですね、逞しいです。

私は初めてです。

有難うございました。
返信する
きれいで迫力 (あきこさん)
2006-07-25 20:48:34
はじめまして、 、

実に写真撮影が、素晴らしく、ため息が、出てしまいました。

こんなにきれいに、撮れるんですね。

近くの写真が、いつもぼけて、あまりよく撮れません。
返信する
アザミも蜂さんも。。 (出羽ママ)
2006-07-25 22:15:55
こんばんわ♪

面白いですね!こんな蜂さんを見つけたら追わずにいられませんね♪

まるで吹雪の中から舞い降りた妖精みたいですぅ~♪
返信する
ため息つきつつ、拝見中!! (53)
2006-07-25 22:44:53
働き者の蜂さんもお花も綺麗に撮れていて、本当に素敵!!毎度、ため息の連続です。

アルストメリア、百日紅、ペンタス、ランタナ・・・。

どれも、美人さんに写っていて・・・。

返信する
こんばんは (kanreki)
2006-07-25 23:18:44
何度も見に来て、余りに見事なので、コメントのしようもなくて、何度も戻っていました。

ともかく、すごい、お見事くらいしか言葉はありません。

何年かかっても、こうした写真は、私には無理だと、悲しい納得をして、また戻ります。

今日は、落ち込んでしまいました。
返信する