こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

レッスンシューズ

2024-10-09 | iPhone

 

2007年の事 頂いたラテン用シューズ UPしたことがありました

     

23日土曜日は13:30よりXmasダンスパーティーに
行ってきました。初めてのお教室主催のパーティーです。
私たちのお教室からも何人か参加しまして
楽しいひと時を過ごしていたのですが
最後に抽選会もありましてそれなりの物を
頂戴いたしました。
最後にじゃんけんで勝った方にシューズのプレゼントがあり
私も参加して~それが勝ってしまいました。

主催者の先生曰く
シューズをただでは持って帰させませんよ、
ここでルンバを踊ってください
男子の勝った方と、皆さんの前で一曲踊ってきました

 

初心者からダンスシューズは5~8のヒールが有るシューズだったが

現在の年齢ではどうかナが最初に感じ~

今回はヒールなしの「ティーチャーズシューズ」を 初めて使用しはじめた~

これで良いと… まずは安全確保(笑)なので  ?昔と違うのが踊りづらいな~

でも忘れている感覚戻すのが先決なので何となく始めてはいるが~ちょっと!

 

古いダンスシューズも試してみたが今になると履き心地が良くないと 辛い事は諦めよう

もうヒールが高いのは と思ったがヒールはもう少しあった方が先生との相性がいい

ヒールがほしいかも 当然昔からヒール付き 踊りいい感じも欲しいし などと

それでネットで様子を見てみると~柔らかとかにとかでているから 

 この様な物見れば~やはりヒールとなり

 この様なレッドもあるのか など(ネットより)

 

例え僅かな期間であっても楽しむことに費やすこと決して無駄はない

しかし もう一晩考えた~ 物について…

気が早いのですぐに決める 早速 届き

 

今日届いた 

この位なら何とかなるだろう~~

ムリなら止せばいい

 

 

 

   

 

 

これで良いとなるか レッスン日が待たれる

やはりティーチャーズで 体力とか健康とかがこの際の一番の目的でもあるし

お洒落とかデモで人前に出るなどは今もこれからもないが

☆ ☆ ☆

「脚とスカート」以前UPしたことがあり~

この様なダンスシューズは当たり前

何足もそれでばかり 社交ダンスのデモと競技会
上半身は烏滸がましいので切り抜き~~


早い回転のステップは瞬間にドレスが派手に広がるが

シューズのために撮れているもの再投稿

デモ スタンダード時
競技会 ラテン時









 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い花ならと | トップ |   
最新の画像もっと見る