こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

何かと忙しい日

2023-07-31 | DC-FZ85

 

 

土曜時の本日午前中は何かと忙しい

連絡あり 家の周りの灯りを追加するので その事で9:00には

 

宅配荷物が3個まとめて郵送 冷蔵 冷凍と 

その前に郵送便チルド

午後には柿の木消毒のためいつもの庭師さんたちピンポーン

 

 

 

 

何処が良いのか   樋に付ければと云っていたが~ センサーライト

 

 

 

ここかな~ 様子みてください

   

 

 

① 昨日頼んだ 久しぶりに荷受け用のシャチハタのハンコ もう届く

まず最初に使うアレㇾ キャップレス まごつき開ける時どっちか解らなく(笑)ひまどらせた

  

 

蓋のある黒い昔のは大分古くなった しかしインクを入れるなど今回知った感じだが 

昔のはインクは無理かもしれないから新物で良いけど 

 

 

 

⓶ 桃は今回福島でもなく山梨でもなく

初めての和歌山産(紀の川とは…いい感じ 白桃…)

   

 

 

③ 京都の宇治茶「伊藤久右衛門」さんに この今回は

このもの知ってはいたが丁度TV番組の中で見ていてあ~アレか では…

 

  

  

 

「80歳の壁」では”我慢はしない”の一つでこの際

京都からドライアイスと一緒にアイスの冷凍便を受け取るなど考えもないこと

何でも平気な気分がきっと後期高齢老化進行中であるのか!

高齢者と云えば随分前に免許証手続きの「認知機能検査高齢者講習」の連絡が来ていて

9月誕生なのでか やっと8月1日に予約の日が来る

最近”わかっているのに単語”が出てこないのが悩みであるが 

明日はいつもの90点~100点狙いじゃなければと云う事など気にせず

点数下がって出来る範囲で その自己を受け入れなければと思っている

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜になる頃 | トップ | 空を見たとき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-07-31 21:45:29
こんばんは!
伊右衛門の綺麗なアイスクリーム、初めて見ました。びっくりです!とても可愛いくて綺麗ですね。食べるのが勿体ないみたいです。

センサーライト防犯に良いと思います!なおとも
返信する
naotomo3451さんへ ()
2023-08-01 07:41:06
おはようございます。
初めて目にしたときはびっくりでしたが
アイスといっても これが?なのでした。
TVでも大袈裟に騒いでいて(笑)何回か別物ですが頂いているので
購入する気にもなったわけです(笑)
ありがとうございました。
返信する