こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

午後の蝶

2020-09-07 | E-M1

午後のひと時まったりとしていると

ひらひら  やってきましたいつものヒョウモンが
止まったとこは ここから遠いとこ

逃げないうちに取り敢えずガラス越しで最大に合わせてパチリ

動く気配もないし ガラス戸を開けて少し寄りますが
何故かじっとしている そのうち羽でも動かすのかと
少し待ってみると

イヤー駆け引きなのでしょうか 
どこからともなく連れが現れ
ひらひら2羽で楽しそうにうねうねと周りながら行ってしまいました
カメラ持って残された人バカみたい!













ここで終わる筈なのが

もう一度彼らが現れましたので第二部として掲載します


帰ってきたと 庭に出て歓迎していると  暫くしてもう一羽  ここを選んでくれたかな

















































しっかり見届けましたので 今度は芝に産卵のご予定ですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いてきたお花は  | トップ | 白い花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2020-09-07 10:31:42
午前に続き午後もまた同じような場所に訪問してくれたのですね。
イイ子たち~ 見逃すことなくお撮りになった玲さんもお見事です。
カップルだったのですね。
ツマグロヒョウモンの幼虫の食草はスミレ類でしたね。
お庭内や近くにそういう植物があれば幼虫も見られるかも。
ちょっとグロテスクな姿してますけれど。
返信する
ポージィさんへ ()
2020-09-07 18:11:46
午後のほんのひと時のお話なのですよ、あの蝶に翻弄されて、
やっと明日の投稿の〆と終わったのに…と云うわけです。追加

庭の芝によく産卵に来ていますが 何度も撮ってUPしていますよ、
だから幼虫は鳥の餌になっていたのか 芝に嘴入れてよく啄んでいますから、青虫のようなものなら、
ありがとうございました。
返信する