こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

予感

2019-10-30 | E-M5 Ⅱ

 ~自分で”予感”をおびき寄せている~

バードバスを見えやすい場所に移動してみる

昨年同様 バードバスに何かが来る待望

もう予感 開始  第一として水に映る陰
撮影準備開始




置いてすぐにヒヨドリが様子見 偶然か 
当方も確認したな
置き場所は近づけたから ハードル高いよ























次の日 トンボもご挨拶



まだまだ序の口 さあ 野鳥たち来てくれるかな






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいもの見つけた | トップ | 予感的中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ポージィ)
2019-10-30 09:40:21
バードバス、スタンバイ完了ですね。
だいぶ涼しくなって、そろそろ冬鳥たちがやってくる季節ですものね。
 
トップのお写真面白いですね!びっくりです。
え?どうして景色の映り込んだ水面だけにピントが合っているの??です。
魔法界への入り口のよう(・▽・)
 
先遣隊トップバッターはヒヨドリでしたか。様子見てますね(*´艸`*)
きっとすぐに警戒解いてやってくることでしょう。
その前にトンボさんも♪ お楽しみの始まり始まり~
返信する
ポージィさんへ ()
2019-10-30 12:56:11
隅の方に追いやられていて、台風などのため、
今日は思い出しましたまたなにかネタ、ですね。(笑)
同じような画面になるような 予感 
でも一応置いときます。
私もわかりません、あの画像は、一途にあの水の表面だけ
ピンと合わせていただけなのですが、専門家に伺いたいです。
ひよちゃんは庭の真ん中ではお気に召さないようにも
思われますが、
一応ガン見でした。
ありがとうございます。
返信する