こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

燃ゆる方に

2021-02-08 | iPhone


わが家からは西に暮れていく鮮やかな夕景は見ることもなく  

普通は当たり前の夕焼けを見るのは稀で嬉しいのです

結果 引き寄せられるように歩きたく 家を出ます  

海老蔵さんのブログにスマホでステキな夕日など時折拝見していて
私もいつか夕日を撮りたいなど思っていたので
今日は何か撮れれば嬉しいがと夕日に向かって歩き出す

墓参でお寺さんに向かうのですが そちらの方で丁度洛日が見られたから

秋のつるべ落としと違い 立春がすぎれば思いのほか夕景は急がず待っていて

夕焼けの頃に 歩きながらも一心に向き合えたその思いで時を過ごす




















































































夕日だけ  本人はこんなもので満足しています







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を疑うが | トップ | 装い方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2021-02-08 11:24:09
美しい夕焼けの空だけでなく、空を染め上げている夕日もご覧に
なれましたね。美しいです。
お日様も見られると夕景を見たときの満足感がアップするような気がします。
今日の記事のお写真のどれもが透明感があって、夕暮れ時に
少しひんやりしてきた2月の空気も伝わってきます。

ヒヨちゃんがムラサキツユクサの葉をついばんでいましたか~
いよいよ食べるものが少なくなっているのかしら。
わが家のマンリョウの実たちもついに全部消えました。
返信する
ポージィさんへ ()
2021-02-08 20:45:01
お宅からは見えるのですか、わが家は東南なので
朝日はバッチリなのですが、夕焼けの残像などが東の雲に映えて
チラリと見えるくらいです。
この頃は出るときスマホ持参なので積極的になってきましたお陰で。
わざわざカメラを持って歩くのもと思いますし。
いつものヒヨちゃんです、マンリョウはまだありますね
全滅でしたか 困ったヒヨちゃんたちですね。
ありがとうございました。
返信する