こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

小さな池周辺

2021-04-03 | iPhone


何年か前にここに来た時は白鳥や水鳥など賑やかに居たと

わが地区にもたくさんの池や沼などに飛来して 毎年のように撮っていたので

今ごろはどの様な光景かと興味がでて  忘れていたわけではないが

近くまで行く用事があった時 一寸立ち寄ろうかと 回り道して訪れてみた

久しぶりにと 探しやっとここだったと

あれは夢ではなかったと(来た時期が違うから)  妙な気分  

水辺を歩くと桜の花と野の花など素朴な光景の中 鶯が迎えてくれた

ここは弁天池公園と云い 市の公園緑地課で管理している小さな池で溜池のような趣であるが

市民でもあまり知る人は多くはないのではないか  素朴すぎる

野球場も脇にある 利用の時は賑やかではあろうが  

駐車場は静かで丁度いいのか車の中でランチ休憩中の様相 

何もない長閑なたたずまいにかえって心地いいとおもう

池には今鴨が少しその周りに少しの樹木 それだけののどけさ 桜は挿し色にして

 






























































































j


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初 | トップ | 枝垂れ桜と1本の梅の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2021-04-03 13:55:31
小さいけれど心地の良さそうな空間ですね。
あまり大勢の人に脅かされるようなこともなく、鳥や虫たちが、小魚が、
穏やかに暮らしていそうです。作り過ぎの空間よりも、
こんな風な自然なところ、好きです。
桜の花が仰るように差し色芽吹きの若い緑もですね。
返信する
ポージィさんへ ()
2021-04-03 17:32:23
都会の方たちにこんなオモチャのような空間、
まんざらでもないのではと、思いますが。
世の中ステキな物沢山あって、田舎のこんな光景もありますのよ、
人が押し寄せてこない感じが半端ない(笑)
これでも白鳥は来るのですから、やはり小さい所が好きな鳥もいるのですね。
ありがとうございました。
返信する