こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

尾瀬紀行~1

2008-07-15 | 花、植物
はじめての「尾瀬」

撮影会の企画で「尾瀬自然撮影会」に参加しました。

奥只見ダムを船で尾瀬口まで遊覧をして尾瀬に行く
一度で2度もそれ以上美味しいと
早速参加した訳です。


クリックで大画面になります

<>  <>  
東京丸の口に集合
はじめての撮影会旅行に参加して
ウロウロしています。


関越道小出ICから奥只見シルバーラインを行きます

<>  <>

長い長いレトロなトンネルを通り
奥只見ダムに到着です。


<>  <> 

ここから可愛いケーブルカーに乗り
ダム湖の遊覧船へ乗船いたします



 <>  <>

最初に目に入る綺麗な船?ダム湖を一回りする遊覧船でした。


尾瀬口まで40分遊覧をしながら
左右の景色など見ながら
撮影データ提出が夕食後にあると聞いて
どなたも撮影に勤しみます。


<>  <>  <>

同行の皆さんはベテランさんばかりですし
私は全て初心者ですし
おろおろと何か写します。

<>  <>
  

暫くして前方に百名山の尾瀬の至仏山が見えてきました

<>   <>

尾瀬口に到着しこれからバスにて「御池」へ
周辺の湿原撮影に入ります、その後に
宿泊所の桧枝岐温泉
夕食後のデータ提出2枚を選び
(この作業が実に大変で、沢山の中から)
今日の講評会になります。

最初の尾瀬は次回に、…

。。。。。。

もうここだけでも尾瀬、~感激
明日は本格的に尾瀬、尾瀬沼まで歩きます。








 参加しております。(カメラ・風景自然)
クリックの一票(一日一回)お願いいたします。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレー | トップ | 尾瀬紀行~2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーいいなぁ尾瀬!! (きょんち)
2008-07-15 21:04:45
今までに4回行ったのかな、尾瀬には?
季節は春と秋が一回、夏に二回。
どの季節も楽しめるのが尾瀬ですよ~
今の季節ならニッコウキスゲですよね♪
そろそろ梅雨も明けるころですから、すばらしい写真が撮れるのではないでしょうか?
楽しみにお待ちしています。
返信する
おはようございます‥ (きょんちさんへ)
2008-07-16 08:32:43
昨日から脹脛の筋肉痛で(笑)最近では珍しいです。
自分がその気になればそれなりに出来るものと、一緒の友人と喜び合いをしました。
雨の中の行軍(笑)などはじめて体験しまして、雨具レインウエアというもの着たり外したり、途中で「ファイト」と他人さんに元気付けていただいたり、(嬉しかった)
経験不足もありカメラもイマイチで情けないですが
楽しんできました。
また見に来てくださいね。
有難うございました。
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2008-07-16 08:56:28
バスだけでなく遊覧船も使って尾瀬へ入っていくというのは、ワクワクするでしょうね。
提出写真に頭を悩ませながら、あれこれ撮るのも楽しそうです。
返信する
尾瀬紀行 (ポージィ)
2008-07-16 10:13:56
お帰りなさい。尾瀬紀行の始まり始まり~ですね。
かなり長い距離を歩かれたのでしょうか。筋肉痛は少しは
治まっていらっしゃいましたか?

ゆっくり周りの景色や空気の味わいも楽しみたいし、
提出を考えながら写真も撮らなきゃいけないし、なかなか
忙しいものなのですね、撮影会とは(^^)
でも楽しそうです。
やっぱり周りは緑いっぱい!雨の中を歩かれたりと
大変なこともおありだったようですが、どんなご経験をされ
どんなものと出会われたのか、この後も楽しみです。
返信する
こんにちは‥ (横浜のおーちゃんへ)
2008-07-16 10:34:06
私は尾瀬ははじめてで何処から入るのかも分かりませんので
もっと歩くコースが一般的のようですが、ここからは初心者でも行く事ができますね、
尾瀬ヶ原へは行けませんでしたが尾瀬沼の辺りですが
取敢えず満足です。
訪れる方が多いのには驚きました。
有難うございました。
返信する
こんにちは‥ (ポージィさんへ)
2008-07-16 10:47:41
ヤットコサ行ってきました~筋肉痛はまだ続いています(笑)
兎に角カメラ命ではないですが命の次に大事そうに
ぶら下げて、~
何もなく歩くよりも楽しいのではないかと発見したかも、ですよ。
思いがけない被写体との巡りあうなど、わが庭、近所などとはまるで違いますね。
次々にUPして行きたいですまたお寄り下さいね。
有難うございました。
返信する
玲さん (蝶明)
2008-07-17 07:37:56
このコースいいですね。
奥只見と尾瀬 欲張っていますね。
天気にも恵まれて最高の撮影日和ですね。
こんな旅行記も良いですね。
返信する
おはようございます‥ (蝶明さんへ)
2008-07-17 08:41:20
この最初の日は良いお天気でした。
はじめての所はウキウキしますね、何が待っているのか等…
皆さんと一緒なので心強かったし楽しさも増しますね。
有難うございました。
返信する