こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

この日は充実

2024-03-03 | iPhone

 

ひな祭り3月3日

花瓶のチューリップ

 

   

 

 

 

 

日舞のお稽古はテープを使用するのでその度毎にダビングでテープを頂いてきます 

昔は散々テープの時代を経験しテープで困ることは無かったが あれから相当な期間が経っていて

今になってテープは 身近に必要と安価なラジオカセット購入し

 今までにまさかのそのモノたち2個は途中で使い物にならず破棄せざるを得ないなど経験

最近これはどうだろうと形違う小さい物 途中でピーと音(笑)テープでは苦労続き…

…それなら相当昔のラジカセはどうかなとコレも 普通に動かない

当人はその様なものに長けていないので人一倍困難なので

 

時計の購入の件で今日はこの店に来ているのでこのテープ騒動も相談に乗ってもらおう~と

流石です! これは電池の方という!新しい電池なのでそれは無いと思いながらこちらに解るように

計量器のようなもので試した結果 その通りこれだ!別の電池にしたら普通に何でもない( ´艸`)

もうこれでこの件テープはアッサリ解決としよう 

 

 

本日出かけた第一用件は

 今回購入のCharge6

charge5今まで古い方同期に問題アリ 

 

 

 

ついでの事

大昔のわが家にあるものでラジカセはテープの方初めて使用しようとしてみるがうまくいかない

まさかこの様になっているとは知らずにいたし MDばかり使用していたので気が付かない

詳しい方が見ればココとか解るのだろうが~~

なので何かいい方法を聞きたいと社員さんに伺うことにして当方が持参の画像

画像持って行った大昔のラジカセのほうは

年数のためダメという事に 今は会社(ビクター)も無い(笑)アキラメ

 

    

 

 

 

 

小さな最近購入のラジカセもいつの間にか上手くいかずコレも廃棄かと 

ついでだからここで良さげなものでもまた購入かとか(電池で解決)

 

  

この件が驚く事に 電池のためであったとは~

ではテストした普通の電池だったが購入しよう 

いつも使っているのはこの電池だがここでは不足らしく

何か他の物には使えるから

 

 

 

これの後で駅中3店舗にも見て購入もの

両手に重く持参の凄く働いた日であった

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届く物には | トップ | ♀ジョビちゃん »
最新の画像もっと見る