ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白爪草のお花にベニシジミ蝶

2024-05-09 | チョウチョ

写真は川土手で見つけた紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんが白爪草にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっT佐に行って来るぅ~っ今日田植えっちゅうからっお手伝いにっ・・・?」
  「・・・今年はTぁ君が一人で田植え機に乗って田植えをするからっちぃとでもっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・水止め板の設置作業が明日に伸びたからっコーヒーを飲みながらっ・・・?」
  「・・・溜まったビデオを見つつスマホで名人戦っわっトヨピーが長考ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日もアルカリイオン水をもらいに行ってから温泉浴にぃ~っおっ・・・?」
  「・・・また会ぅたぁ~っタイミング的に同時に上がって近くでコーヒーでもっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ行きがけの駄賃でっタケノコを掘って来たぁ~っすぐに皮剥きをっ・・・?」
  「・・・わっカープっケセラセラ~っが今年は調子がええっわっ初勝利ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              白爪草が咲ぃちょってえかったねっ
  
              花粉がオイチイしっ
  
              白爪草さんっありがとうっ
  
              ストローくちを伸ばして吸いよるんだチョウ
        
              山口市の玄関っ山口線山口駅には巨大ポスターが
        
              わっアオスジアゲハがっ
        
              しかもペアでっ
        
              お水を舐めよるんじゃねっ
        
            なにっこっちゃ~っナナオ君とも~みぃ君っ  
        
              新車の中に入ったんっええよっ
    
          ヨーグルト朝食です           シシャモと大蒜でノンアルビール        
    
          シシャモと厚揚げ卵っ             なにっハヤシライス風っ           
    
          コーヒーとヨーグルト             バナナと苺でコーヒー             
    
         名人戦第3局開始です              聡太君の10時のおやつ          
    
        トヨピーの10時のおやつ             聡太君の昼食です           
    
           トヨピーの昼食です             聡太君手を封じて            
    
         入浴後友人とコーヒーを             ちょっと濃いめじゃったか                        
    
            温泉でサッパリ              T佐で掘って来たよっ         
    
          おっ健人君先制第1号             大瀬良君千奪三振
    
          4番小園タイムリー打             大瀬良君っ今季初勝利(神に3-1)          
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N谷集落上空にて | トップ | 田んぼの隅均しと水止め板の設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事