鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

お天気がぁ~! 変なんですけどぉ~♪

2016年02月14日 23時13分24秒 | 鯉釣り
バレンタインデ~♪

手作りチョコや♪クッキーや♪ケーキみたいなのとか♪

まぁ~♪ みなさんグワンバッチャッテくれちゃって♪
女の子同士でもあげたり♪ もらったり♪
そのオコボレを、ちょっぴり頂いた♪ 鯉釣り見習い中でっす♪(^^;

そんなこんなのメモ代わりの近況~♪
6日(土)は、体調が???だったので、脱走しないでお利口さんにしてた♪
行けば・・・爆釣だったんだろうなぁ・・・。 と、想ってしまう~♪ 大潮の夜~♪

7日(日)軽くN方川の新規開拓ポイントへ♪ ・・・アタリもなく2時間くらいで撤収!

10日(水) なんとなく体調不良? で、アルコール体内消毒を、かまして安静に♪
やっぱり行けば爆釣だったんだろうなぁ・・・。 と、想ってしまう~♪ ほろ酔いの夜~♪

11日(木)は、お昼前位からN方川へ脱走~♪
若手のY岡君は、朝7時から入って、気合の5~6本出し♪
少し下流で、T総帥も11時前くらいから入って♪3~4本出し♪ 
Fジュニアは、その下流の対岸で、3本出し♪

私ってば、お天気も良くて♪ 鼻歌交じりで、モタモタと3本セッティング♪
・・・と! その間に、Fジュニアが鯉さんを、2本上げてるし!

私:『スタートダッシュ良いじゃないのよぉ~!』 
Fジュニア:『なんか良い感じだよぉ~♪』
よ~~し♪ 私の方へも鯉さん来てちょ~~♪

と思っていると、Fジュニアに、3本目! まぁまぁの良い型の鯉さん♪

してからに・・・・結果・・。 その後、暖かい感じの中で、頑張るも・・。

Y岡君アタリなし・・。 T総帥同じく・・。
私・・・さらに同じくアタリなし・・。 久々に、ボウズ~~~! ガックシ・・。

田んぼの方を、見ると寂しそうなアオサギ? 暇だからパシャ♪



そんなこんなの13日(土)の昨晩は、某団体の集まりの後で、強風&時々小雨の中を♪
ETK橋のバトルフィールドへ~♪ 脱走してイク~♪ のでありました♪
22:00少し前に、到着♪ 満潮からの下げ♪ ひどい強風&時々小雨!(><)!

川なのに、強風で、上流に向かって波が後から後から! すごい景色!

しかし! 無謀にも見習い中は、水の中は案外? 平和なんじゃないかしら?
と、水温も暖かくて、全然寒くないけれど・・、竿を出すのでありましたぁ~♪

暴れる水面を、見ると・・。 ボラ? 40cm~位のが、あちこちでバシャバシャ♪
私の出している周りでも3段跳びを、しつこくかましてくれる・・。 いっぱいいるなぁ~♪

が、しかし♪ 私は、鯉さんとバトルをしたいのよぉ~~♪

とんでもない強風の波状攻撃にもめげずに♪ エサ取りのジャミ攻撃にも優しく♪
ひたすらに、鯉さんのアタリを、今か今かと待つこと2時間くらい・・。

うん? ジャミの触り方ではないな♪ 良し♪ 構える私♪ 水中に潜る電気ウキ~♪
コツンと合わせて♪ 良し食ったぁ~♪

やっと来てくれた鯉さん♪ 優しく丁寧に、取り込んであげましょ♪

優しくやり取りして♪ 本日の1本目♪ この場所では、小さいサイズだなぁ~♪


よし♪ ネクストよぉ~♪ いらっしゃ~~い♪
と、頑張るも・・・。 強風&小雨の波状攻撃に・・『・・帰るか♪』
で、AM 1:30頃に、撤収~♪(^^;

暖かいから超おデブ軍団は、どこかへ行っちゃったのかなぁ・・・?

次回は、集合して待っててちょうだいよぉ~~~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿