鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

祝~♪ タニシ1号~♪ (^^;v

2016年07月24日 20時09分05秒 | 鯉釣り
しかし・・・暑い!

2月以来のブログUPで、パスワードやIDなんか???で・・。
どうにか書き込み状態へ♪

思い返せば・・・。 4月以降・・USAナマズしか釣っていないかもぉ~!
見習い中としては、これでは、ドゲンセントイカン! と♪

で、昨日の夕方に、少しばかり『ウェルカムタニシ』を、草刈りした例の場所へ♪
ちょいと、ドバドバ? と撒いてからに~♪

本日、朝のそんなこんなを、済ませて♪ なんとなくウキウキ♪と出撃~♪
まずは、着いてからも軽く『ウェルカムタニシ』を♪

してからに♪2本出しで、Y持SPの小○原を、セット♪
1軍の活きの良いのを♪つけてからに~♪

軽くドボンチョ♪

暫く平和な夏の日・・。 けだるい時間が・・。
そんなこんなで、仕掛けを、シコシコと作ったり♪
『ウェルカムタニシ』のお昼よ~♪ とか♪ 撒いたり♪

よし♪ 下流側に、もう1本出しちゃいましょ♪ と 3本出し~♪


真ん中と下流の穂先が♪ 楽しい予感の気配~♪ ウホウホ♪
この時間も好きだなぁ~~♪

と! ノーマークの上流側の竿が!

いきなりグイィ~~~~ン! クリックが、ジジジジジジ~~!
『落ち着け! 俺!』 結構な勢いで、ラインがぁ~!

だって・・・・鯉なら結構サイズのある奴だと思うしぃ~~♪
もしかして・・・○魚さんだったら・・。 ドウシマショ~!

『落ち着けってば! オレ~~!』 

テンションを保って、素早くタモも持って♪ 宝塚階段を、降りて♪

で、丁寧に、コントロール! と 自分に言い聞かせて♪
ファイト~♪ バトル~♪

重量感は、そこそこあるな・・。 鯉さんだな・・。
なかなか姿が確認できないけれど、なんとなく判断・・。

で、一瞬背中だけ確認! 真っ黒! 『ナニオォ~~~!』
○魚さんの小さいお方かしら・・。

そんなこんなで、お顔を♪ 拝見~♪ 真っ黒な鯉さん♪
しかしE川本流の鯉さん♪ 楽しませてくれるぅ~~♪

お顔の拝見の時に・・2本バリの1本だけしか上顎に!
もう1本は、フリーだぁ~!

丁寧に寄せて、ヘラ師のお爺ちゃんが、タモ入れしてくれて・・(^^;
無事にゲット♪

初めてのタニシでの鯉さん♪ 76cm位でした♪ 結構引いてくれた♪


午後3時少し前に、釣れてくれました♪

その後は、軽くオサワリ? のオモワセブリな? 感じで、18:30に、納竿♪
初めてのタニシでの記念すべき1本目~♪

美味しいビールを、頂きましたぁ~♪ ほな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿