鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

空き時間の竿出し~♪

2014年05月22日 11時59分01秒 | 鯉釣り
先日の本年3本目の草魚から、急に草魚狙いになっちゃったりして♪

でも、鯉のでっかいのも釣れてくれちゃったりするのも期待したりして♪


そんなこんなの、某月の17日(土)朝8時30分頃に、脱走~~♪

前の日の夕方に、軽~く『タニシ』なんて、取りに行ってしまってからに♪

伝説の釣り師のO氏が直伝の『タニシダンゴ』で、E川へ直行~♪


で、一応♪石鯛竿で、軽~くセッティング~♪


『ムホムホ♪狙うは、メーターオーバーの鯉さん♪』

『が、しかし!!・・・ラッキーで・・・青魚なんて来てしまったら・・!』

『・・どうしましょ!』 『タモもちょいと小さいし・・。』

とか、なんやかんやと♪しばし、リラックスタイムで、穂先を見つめて♪

やがて♪かすかに、反応が!! 『ムムム~♪』『落ち着け~♪』


・・・・しばらく、我慢の子で、お利口さんに♪

・・・・なんか変な穂先の動き・・。『エイ!チェック~!』

ガツンと・・・・根ガカリ? 腕にラインを、グルグルっと巻いて、少しづつ引くと・・。

重いけれど、少しづつ寄って来る・・。生物の反応では無い!

で、丁寧に、寄せてあげて見ると・・。CDだか、DVDだかのチェンジャー?ラック?

まぁ~ゴッツイやつ! DVDだかも何枚も入っているし! 『なんで、こんなのが川にあるのよ!!』


気を、取り直して、再度『タニシダンゴ』~~♪  しかし、今日は反応が薄いなぁ・・。

そんなこんなで、Y氏登場~♪ 

このところ118cmのデブデブの20kgオーバーの草魚とか

90cm級の鯉さんとか、絶好調で、ご機嫌の様子~~♪

しばし、歓談タイム~♪

やがて、脱走犯は、お昼に、戻らないといけないので、撤収開始~!

Y氏も奥方様のお迎えに、向かいました~♪


そんなこんなで、20日(火)なんだか、調子が???なので、家でゴロゴロ~♪

21日(水)・・・雨だし・・。止まないかなぁ・・。

で、我慢できずに、午後4時頃に、『ちょっと川の様子を見て来る~♪』で、脱走~♪

まずは、F釣堀ポイントへ~♪ うん♪増水している~♪

増水するとこの場所でも、水際の草を、草魚が食べに来るんだなよぁ~♪ ・・と♪

見ていると、水辺の草のあたりで、大きな波がぁ~! 土手の上からでも解る~♪


で、賞味期限切れのダ○ルソ○トが、車にあったので♪


さっそく、1本だけセッティング~♪ 雨は降ったり止んだり・・。風が強い~~!

車に、積んであったカッパの上だけ着てからに♪ 足音も静かに・・。 

で、水門の方を、見て見ると!!!!! なんと、鯉さん達の集会状態~!!!!!

水位が上がると、凄いもんだぁ~♪ 試しに、パンを、撒いて見るも・・?

ウジャウジャ居ても、あんまり喰って来ないや・・???

『本日は、草魚さん狙いでっす♪』

で、軽く握って、ポチョン♪ と、間もなく穂先に、反応あり~♪

『我慢・・♪ 我慢・・♪』 30~40分様子見状態が・・。

餌の状態を、確認しようと、上げて見たら!! 餌の周りから

大きな三角波がぁ~!! 2~3本~~!! ガポ~ン! ドッパ~ン!

『ウワォ~♪ 寄って来ていたのねぇ~~!!』 超興奮~♪

再度、そぉ~~~~と、チョポン♪ 気配を、消して・・♪

突然! ジジジジジ~~~♪ 『ウホ~イ♪ 喰ったぁ~~♪』

で、竿を、持って・・。 うん??? 軽め??? ま、元気は良いか・・。

サクッと寄せて、記念撮影。 75cm位のワイルドな尾ヒレの鯉さんでした♪



やがて、暗くなって来て、水位も下がって来たし・・。

ウジャウジャ居た鯉さん達も何処かへ行っちゃったし・・。

『うん♪ 撤収~♪』


しかし、草魚さんは、警戒心が強いなぁ・・。 まだまだ、いろいろとTRYして見ましょ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿