鯉釣り 徒然草 (鯉釣り 見習い中♪)

まだ、初心者ですが、大きな鯉が釣れる様に♪ ちょっぴり頑張っています♪

最近は、アオウオ様とお友達に~♪ ムフフ♪

昨日のクリック音~♪ カワセミさんが見守っていて♪

2013年11月14日 14時07分08秒 | 鯉釣り
近くの釣り場には、お魚達だけでなく♪様々な水鳥達もいっぱい♪

そんなこんなで♪ 昨日は、業務スーパーさんで、アオサの大きな袋とカレー粉の缶を♪

で、家に、戻ると・・♪ うん?(^^; 山の神?は、お使いで居ない♪

それ♪ ダンゴの素を、調合して♪ 急いで脱走だぁ~~~♪


午後1時過ぎに、現場へ♪

調合したダンゴの素へさらに♪ トッピング増量~♪ うん♪ 良い香り~♪

コネコネ♪ 良く解んないけれど、貰ったヘラ用のバラケ?も適当に混ぜて♪

軽くコネコネ♪ 1投目を、ドボンチョ~♪13:30♪


暫し・・観察タイム~♪ すると投げ込んだ下流より♪数匹の鯉さん達が♪

ゆっくりとダンゴエサの周辺に♪ よ~く見て♪数えると♪7匹~♪

トッピングが効いたのかしらぁ~♪ ガツンと食べてくれるかなぁ~♪

警戒?しているのか・・? なかなか、エサの周りを、ゆっくり廻っています♪

ま、いつも1投目を、投げ込んで反応が無くても最低30分以上は、私はじっと我慢の子~♪


そんなこんなで、持って来たミルクティと調理パンで、一服タイム~♪

やがて、なんと♪釣りの伝説の男♪ O作大先輩が♪『どうですか?』と登場♪

私:『今、30分位前に、投げ込んだばかりでっす♪』『まだ、警戒中?ですかね♪』

で、2投目を、ドボンチョ♪ ウェルカムコーンを、投げ込んだ周辺に♪一握りパラパラ♪


すると♪5分位で、ジジジジジ~~~♪ ダンゴもまだほとんど残っているしぃ~♪ 

で、まぁまぁに元気な感じの鯉さん♪ 堅い竿なので、ドラグもちょいとキツメにして♪手早く寄せて♪

O作大先輩が、タモ入れしてくれて♪72cm位の、何回も釣られている様な鯉さん♪
            

O作大先輩:『すぐ来たねぇ~♪』『コーンが、効いたのかな?』『この鯉は、何回も釣られているね♪』

見ると、鱗もはがれていたり、尾びれが切れていたり、口の周りが、ちょいと痛々しい感じ・・。

記念撮影して、即リリース♪ 『ダメージから早く復活してちょうだいよぉ~♪』

O作大先輩には、亀の3連続ヒット以来、久々に、鯉をヒットするタイミングで♪

少しだけ良い時間のところを♪(^^v

そんなこんなで、O作大先輩と世間話を、少しして、バイバイ♪

やがて、私一人でもう少し頑張っちゃって♪

うん?3時過ぎたら・・。 鯉さん達が、どこかへ行っちゃったみたい???

残りのダンゴを、2回ドボンチョして、様子を見るも・・。

うん♪ 撤収~♪ 今日は、深追いはしませ~~ん♪


帰り道に、ダイソーで、ダンゴのコネコネ用に♪お風呂用品のプラスチックの桶?みたいなのを♪

あとは、アルコール除菌のウエットティッシュ♪ その他を、買って♪

明るい内に♪ 気分良くお家へ帰って♪『ただいまぁ~~♪』 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿