教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

豊川キリスト教会 10月31日の教会学校

2020年11月02日 | 豊川キリスト教会


公園で竹ぽっくりをしたり、ドッジボールをしたりして遊びました☆
さわやかな天気で気持ちよかったです( ´∀`)


伝承おりがみの「あひる」です∧( 'Θ' )∧
↓折り方をユーチューブに上げたので、ぜひ折ってみてください☆




聖書のみことばは、マタイの福音書 22章 37-39節です。
「マタイの福音書⑨ いちばんたいせつなこと」

『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、
あなたの神である主を愛せよ。』
これがたいせつな第一の戒めです。
『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』という
第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。
(マタイ 22:37-39)

パリサイ人という聖書にくわしい人たちは、
イエスさまを困らせようと思って、イエスさまに
どの戒めがたいせつなのか質問しました。
イエスさまの答えは第一に神さまを愛すること、
第二に隣人を自分のように愛すること、
というものでした。

聖書にはたくさんのことが書かれていて、
その一文字でも欠けてはならないたいせつな言葉ですが、
いちばんたいせつなことが何か私たちも
忘れないように気をつけましょう!

↓学びのプリントです☆(日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団 教会教育部)

https://jag-ce.sakura.ne.jp/guide/2013/pdf/d/20130303d.pdf

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。