教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

豊川キリスト教会 7月27日の教会学校

2019年07月28日 | 豊川キリスト教会


聖書のみことばは、創世記 4章 7節です。
「カインとアベル」のおはなしです。

あなたが正しく行っていないのなら、罪は戸口で
待ち伏せして、あなたを恋い慕っている。
だが、あなたは、それを治めるべきである。
(創世記 4:7)

エデンの園を追い出されたアダムとエバには、
カインとアベルという二人の男の子が生まれました。
大人になってカインは畑を耕す人になり、
アベルは羊を飼う人になりました。
ある日、二人は神様にささげものをしました。
カインは畑の作物を、アベルは一番良い子羊を
神様にささげました。
神様はアベルのささげものを喜ばれました。
アベルは心からのささげものをささげたからです。
その後、カインはアベルをねたんで殺しました。
カインは神様から罰を受けて、住んでいた土地から追い出され、
地上をさまよい歩くさすらい人となりました。

私たち人間には罪があります。
いつも正しく行えるように祈って生きる必要があります。
カインのようにならないよう、気をつけましょう。



↓学びのプリントです☆(日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団 教会教育部)

https://jag-ce.sakura.ne.jp/guide/2013/pdf/d/20130714d.pdf

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。