KB会長のささやき

大潮エギング

金曜日の夜、久しぶりにナイトエギング出撃条件発動して近所のポイントに行ってきました。

満潮からの下げ狙い

まだまだ明るい時間帯、期待が持てますが大潮満月...

 

どうだろう

 

そんなの関係ない釣りに行けるときに釣るだけ~

 

いつも通り正面の水深のある船道を狙いますが反応🍆

 

ライバルいないので四方八方投げてみますが....う~ん

辺りが暗くなってきたタイミングでシャクリでドッスン

 

 

ビックリ( ゚Д゚)

 

ロッドが引き込まれて大物のヨカン

 

ちょっとドラグを緩めてジェット噴射を楽しみながら足元まで寄せてきて...

キロオーバー

 

風も穏やかでとっても釣りがしやすかったけど...

満月が顔を出してきたので撤収~

1250gでした

 

土曜日の日中に捌いて...

お刺身と...

炒め物にしました。

 

お刺身は頑固な薄皮をきちんと処理してもっちりねっとり食感とエンペラ部分はコリコリ食感

炒め物はゲソと身の部分を長ネギと一緒に炒めました。

まぁビールもすすみます

 

寝る前にイオンで購入したロックグラス付きサントリー碧ハーフボトルをロックで

 

今朝は何故か早起きしてしまい外を見てみると雨降っていない...

 

出撃~

 

ポイントに到着して足元を見ると何とアオリイカ発見!

アプローチすると一瞬反応したようでしたがバビューンと逃亡

 

気を取り直してキャスト再開!

 

いつも通りシャクってフォールを繰り返しているとあり得ない糸ふけが出て一呼吸してフッキング

 

乗ったーーー

サイズダウンしたけど触腕2本にフッキング!

撮影してリリース

 

残念ながら反応なくチャイムで終了~

 

午後から母のワクチン接種の付き添いで亀田クリニックへ~

 

予約制なので混んでいないと思いきや時間前に病院に来ちゃう人だらけで正面玄関前は大混雑

職員さんが時間分けで整列させていたので混乱はなかったけど接種時間の15分前じゃないと入館できないって説明を読んでいないのかね?

 

職員さんがキチンと配置されていて、時間通りに行った私達は受付、予診、接種、接種後の待機とスムーズに進みました。

 

制服を着ていなかった職員さんは休日出勤でしょうか? ご苦労様です。お世話になりました。

 

帰宅後は何時もの買い出しと解凍したアオリイカをお刺身に...

毎週末イカを食べています。

切り付けや盛り付けをもうちょっと考えないとね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「エギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事