KB会長のささやき

ゲソゲソエギング

この時期はエギングの投稿ばっかりです

 

さて、昨日は久しぶりに仕事帰りにホイチョイ出撃してきました。

 

まぁ頑張って19時30分頃までかな~

 

ポイントに到着でまさかのライバルが先行していました...

 

よく見たらエギング師匠のカズくんだ

 

「あんちゃん釣れたかよぉ」

 

「風が強くて全然だめですよ」

 

とのこと...

 

確かに横風受けて非常に釣りづらい...

 

 

しばらくするとカズくんが

「久しぶりに来たんですが、どっち方向がいいですか?」

 

最近の状況を説明したら...

 

ドスッと

 

カズくんのエギに乗りました

 

「こはらさんの言った方向に投げたら本当に釣れた~」

 

だって

 

オイラはネット係に...

 

お~浮いてきた浮いてきた

 

(´・ω・)ん?

 

なんとカズくんが釣ったアオリイカの横に一回り大きいアオリイカが一緒に泳いでいる

 

 

ネットを放り投げてエギを投げましたが残念ながらデカイカはどこかに行ってしまいました

 

まぁ仕方ない...

カズくんのイカを無事に取り込んで二人でデカイカ狙いますがその後全く反応が無くなってしまいました。

 

カズくんはここでタイムアップ!

 

オイラはもうチョイ粘ってみますが、辺りが暗くなってきてラインも見えなくなってきたので、ラインをやや張り気味にテンションフォールにしてみたら、フォール中にエギの重さが無くなるようなかすかな違和感...

 

瞬時にデカイカがエギを抱いたと判断してフルフッキング

 

見事にスカ

 

勘違いか?再度誘ってみても反応ないのでエギを回収してみると

カンナにイカのゲソが引っかかっていました

 

おそらく引っかかってきたサイズからあまり大きくないイカのゲソかとおもいます...

 

タブン

 

体も冷えてきて撤収しました。

 

そして今朝、SNSをチェックしていたら

 

何時も休日ランチでお世話になっている、グリグリハウスの店長がデカイカを仕留めていた

 

お、おめでとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「エギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事