KB会長のささやき

外房アジング

日の出も遅くなってきましたが、週末のたびに近所でサイズ狙いのアジングをしています。

 

釣れるのは辺りが明るくなる一瞬!

 

土曜日の朝マズメ狙い!

一級ポイントは夜明け前からアジが釣れているようですが、彼らは前の晩から?ポイント入り?

 

オイラは空いている2級ポイントで時を待ちます...

 

すると隣の餌釣り師の竿がしなる

 

20センチ後半はありそうないいサイズ!!

 

こっちにもこい

 

誘いあげた瞬間に気持ちいいトゥン

 

フッキングも決まってアジは走る走る

 

足元まで寄せてきて20センチクラス?

 

 

(´・ω・)ん?

 

違うアジだった

 

久しぶりのサイズだったのでドキドキしたのに

 

その後もメッキ連発!

 

アジングじゃ本命釣れないか?

 

と思ったら...

いいサイズ

 

そして...

 

釣れなくなった

 

チャイム前に一匹で終了...

 

常連さんも引き返していくのでオイラも撤収...

 

 

・・・

 

一匹じゃぁと日曜日も朝マヅメ狙い...

2級ポイントでまさかの昨日と同じメンツの餌釣り師二人にオイラ

 

一瞬の時合到来で餌釣り師にポポンと良型ヒット!

 

オイラもヒット!

 

そして今朝も...

メッキは元気でした...

終了

 

結局二日間でサイズが良かったものの2匹の釣果...

 

わくわくに行って350円で買った方が安上がりな気がする

 

せっかく釣れたのでお刺身で食べました。

3枚に下ろして...

塩振ってしばらく放置

酢水で洗ってお酢で〆ます。

1時間ほど漬けこんだらペーパータオルで拭き取って適当に盛り付けて出来上がり

 

美味しくいただきました

それにしても...

 

 

アジング厳しい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「アジング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事