untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

◻︎進展してんのか(マイクラ)

2023-07-01 11:48:00 | minecraft(ps4)
久方ぶりのマイクラ記事でございます


グラセフのアプデやらで
中断しちゃったり
してましたが

グラセフはですね
何か懐かしくて
あれから結構ちょこちょこ
旧強盗に野良参加はしてます

今主流で皆さん回してる
カヨペリコは
ぶっちゃけ楽しいと思わないから
全然やってないですが

野良参加も結構スムーズに入れて
未だに需要あるようですね
大概ホストはランク2桁とかの方が多く
見てるとガチの2桁
全然手慣れてない

やっぱ最近からグラセフ始めてる人も
少なくないみたいですね


旧強盗については
グラセフの過去記事でも
すげー前ですが書いてますので

■from Los Santos(強盗はあそびじゃねーんだよ) - untitled

みんな大好きGTA5グラセフの記事ですさてRDR2(レッドデッド・・2長いので省略)の影響あるかと思いきや左程人も少ない感じではないようで連夜ロスサントスは相変わらず爆...

goo blog

 
良かったら読んでちょ






さて
マイクラでしたね



そろそろ
ゴミ処理場を完成させての記事のはず
なんですが

ぶっちゃけ全然手を付けてません。。

装飾に使う素材集めをしこしこしてますが
足りてない

じゃあ何もしてねーのか
ってわけではなく
ちょこちょこ
全然関係ない事ばかりやってます



まず
拠点基地の地下2階に

ゴミ処理場
仕分け倉庫
釜戸

を設置してますが
床やら
天井やら
壁やら

なーんもしてないんですよね

天井なんかは
裂け目とかも
多くて
明るさも全然足りてない為

そこから緑色が落ちてきたりと
被害がそこそこあるわけです


オジサン的には
テンション上げるためにも
まずは地下2階の周り綺麗にしたい





拠点外観のイメージに合わせる必要も
ないのですが
何か統一感出したいので
こんな感じの仕上がりに






本当は天井にランタンつける予定
なかったのですが
付けないと薄暗くて
結局
外にいるのと同じくらい
モンスターが沸くんですよね。。

セーブしてなくて
緑色の被害に何度かあったので
とりあえず安全を優先させました





仕分け倉庫は1往復分
計140種類分作って記事にしましたが
新たにもう1往復、140種類分追加で
作りました
倉庫は元々2往復分280種類分あれば
十分と考えてましたので
仕分け倉庫については
これで完全勝利です




ゴミ処理の穴は
装飾こそまだしてませんが
クロック回路は設置済み

ゴミは廃棄できる状態には
しております





釜戸をね
もうちょい盛り盛りしたいけど
案が浮かばない






拠点基地は
まだ細かい修正やゴミ穴の装飾が
ありますけど
気になってた
地下2階部分の周囲は綺麗にできたので
オジサンとても満足

これでひと段落って感じでしょうか






その他何してたかって言いますと


マップ広げてましたら
北の最北端に
キノコ島があり

最南端には
テラコッタのバイオームがあり
エリトラでパトロールしてみると
このMAPは
村が把握できないくらいの数ありまして
中々の神仕様

とりあえず
並行して
線路を各先端まで
延ばしていくことを目指しております






あと余計なことも始めてます
海底神殿。。

水抜きマジでだるい
もう1人の住民がインできる時一緒にやってます
完成時期なんぞ考えてもいないし
考えたくもありません





スクショこれしかないんですけど
わかりにくいけど

これ帯電状態のクリーパー

地下2階で作業してたら
外から雷鳴が!

慌ててトライデント片手に外に出まして
こういう時に限って出てこない
あの緑野郎

ようやく
見つけたが
周りにモンスターがいない

すると1体のゾンビがふらふら
近づいてきたので
我慢できずトライデント発射
何とか爆破巻き込み成功

恐る恐る
爆破跡覗きまして





取る瞬間のスクショ忘れてましたが
ゾンビヘッドゲットでございます
記念として
オジサンのベッドの枕元に飾りました

臭いが気になるでしょうが我慢しましょう

もう1人の住民曰く
これ被るとゾンビに襲われなくなるって
ほざいてますが
本当ですか?

じゃあ緑色の頭被れば
爆破されないの?
と聞いてみたら

知らん

とのこと

あとスケルトンの頭も取れるんですよね
雷ってトライデント作ってから
意識してましたが全然落ちないんですね
実は今回2回目で
前回はトライデントの収納場所忘れており
雷チャンス逃してしまいました

頭集めて
ベッドの周りに飾りたいと思います


最近の進展状況はこんな感じでございますかね


あーそういえば


前回のマイクラで記事にした
拉致った村人のタコ部屋が
あまりにも貧相なので
適当ですが
少し広くして
金のお風呂作ってあげたんです

んでね
この村人には
1号
って名札で名前付けたんですけど
最近
もう1人の住民が
パンダを拉致って自室で飼っているんですが
そのパンダに名札付けたら
村人が消えたんですよね。。

この拠点で名札つけてんのは

ヌコ様
ミルク専用の牛
村人

だけだったんですけど
パンダに名前付けたら
村人が消えたんです

名札に上限あるんでしょうか
プレステでしかも旧バージョンだから?


もー折角拉致ったのに!




因みにパンダの写真撮りたかったんですけど
もう1人の住民の自室前に
看板が何枚もあり
とにかく入るな!
って事がダラダラ書いてあるんですよね

バカかな?
ブロックぶっ壊せば入れますけど?

って思いましたが
思春期の男には
色々あるので
今度アイツがムカついた時にでも
蹴破って撮ってきます



















恒例になりつつある
ヌコ様の写真でで本日はお終いです



皆さん
雨降ってますが
良い週末を



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▫️サトウキビ育てよう(マイクラ) | トップ | ◻️ゴミ捨てよう2(マイクラ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿