untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

▫️サトウキビ育てよう(マイクラ)

2023-06-22 11:07:00 | minecraft(ps4)
マイクラでございます



ゴミ処理場がやりかけで前回のマイクラ記事
終わっておりますが

自分のキャパを考えず
でかく、そして深く掘り過ぎたなあと

構想は
ほぼ仕上がってはおりますが
全然手付かずでございます。。


理由としてはデカ過ぎた
ってのもあるんですが

もう1人の住人が
普段

気がきく
というワードは
彼の辞書には
記載されてないのですが

わざわざ最下層に溶岩を満遍なく
撒き散らしてくれまして

ゴミ処理場でしょ?溶岩撒いておいてあげたよ

褒めろオーラが鬱陶しい

イヤイヤ
落下すれば即死+溶岩

おっかなくてサバイバルでは
中々作業ができない環境下

溶岩回収すんのもダルい


単純に装備強化がそろそろ必須かなという
結論に至るんですが

もう1人の住民は
自分の装備だけは
エンチャントテーブルで
ガチャガチャ強い防具作ってますが
全然オジさんには
作ってくれない

正直面倒いので
後回しにしてましたが
こうなったら村人拉致って
エンチャントで装備強化するしかねーと





青セクション(南側)に伸ばした線路の近辺に
村があったので
そこから拉致ることにする






えー
村が襲撃受けてまして
もーズタボロ状態でスクショ
撮る暇なくてですね

予め拠点の脇にひっそりと
拉致部屋は作りました



入り口部分で



中に入ると待機部屋
逃げられないよう
二重にしてます




襲撃受けても緑ニートは
生き残ってましたが
唯一働く意思のある村人の生き残りを保護



かなり殺風景

正面壁の穴は線路と繋げており
村から本線に繋ぎ



左手線路上がっていくと





ここから
中へ放り出させられるという
かなり雑な扱い





以前YouTubeで
村人集会所とか観ながら
クリエイティブで集会所の試作は
作ってみたんですけど

作業台変えたり
並べたりしてると
職業や取引内容が固定されず
コロコロ変わったりするんで
なんか綺麗に並べて作ってもどーなの

って事で村人拉致計画は
白紙だったのですが




結局ですね
作業台置いて
取引内容気に入らなければ
作業台ぶっ壊して再度配置すれば
こんな感じで何度もガチャできるわけで







素晴らしい
全装備に修繕も付与できたし
スクショないですが
防具関係もとりあえず
落下耐性や修繕は付与できた

存在忘れてたトライデントも
チャネリングと忠誠心付けれましたので
これでクリーパーの頭狙っちゃいます

結局司書がいれば事足りるかなと
思ってるんですけど
他の職業とか必要なら
少し離れた場所に拉致部屋作って
そこで監禁滞在してもらおうか
と思っております。



司書さん
寝かさずコキ使いまくり
食料はパンだし

もう少しいい部屋にしてあげようかなと
思ってます



というわけで
村人取引が拠点内で行われることになり
取引内容によっては
紙が結構必要


サトウキビは
その辺の砂に適当に植えてましたが
今後、花火でも取引でも
必要になってくるので
そろそろちゃんとしようかなと






畑の自動収獲近くに作りました




よくある
オブザーバー仕様にしてます

サトウキビって結構育つの遅いので
もう少し大きくしても良かったかな

デザインは結構適当
試作作らず
パーっと作ってしまったので
何か色々ズレてる




夜は結構いい雰囲気に見えるね










さて恒例ではない
ヌコ様は

拉致った村人の村にいた
ヌコ様

ボコスカに襲撃されてる中
ニートしかいない村に残しておくわけには
いかないので
魚を根気よくあげ
5匹目のシャケで懐いてくれました

ウチのヌコ様に似てるので
名前同じにしようかと思いましたが
もう1人の住民が
いなくなったり
死んだら嫌だからと
何文字か変えてジャムと命名

先日捕獲したオームの
ツクネ
いつのまにか居なくなってしまいました

ジャムさんは自部屋で待機させてます





何か似てるね


本日もご訪問いただき
ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« from LosSantos(アプデのこと) | トップ | ◻︎進展してんのか(マイクラ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿