untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■from Los Santos(強盗はあそびじゃねーんだよ)

2018-11-11 17:30:34 | gta5

みんな大好きGTA5

グラセフの記事です

 

 

 

さて

 

RDR2(レッドデッド・・2長いので省略)の影響あるかと思いきや

左程人も少ない感じではないようで

連夜ロスサントスは相変わらず

爆風飛び交い賑わっている

 

 

遊び方はいろいろあるけど

何だかんだ

お金稼ぎがメインとなってくる

オンラインですが

ここ数年

マネーグリッチが浸透している状況の中

私の周囲ではグリッチ否定派の人が多く

先日からオープンされた

コンタクトミッションやテラーバイトジョブの報酬倍イベントなんか

小まめにやってる人が多い

 

前も書いたけど

私は特にグリッチ否定派でも肯定派でもない

 

マネーグリッチ簡単にできるなら

やるけど

当然のように手順がメンドクサイので

やらないだけ

 

まあ

それ以前に

CEOジョブとか

普通に楽しいし

強盗とかと織り交ぜて

効率よくやっていれば

1日100万以上は結構楽に稼げるし

 

 

今となっては

グリッチするまでもない程貯金はできたし

まあ

いいかなってかんじ

 

 

 

そうお金稼ぎね

 

 

真面目に手っ取り早く

まとまった報酬得るなら

強盗やるのが効率がいい

 

最近は自ら

ホストとなり

率先してやることはないけど

報酬以前に、強盗自体やるのは楽しいので

野良の立場で

ランダムに参加させてもらっている

 

 

そこで最近よく見る光景なんだけど

未だ難易度ノーマルにしてたり

コスチューム選択を【メンバーの自由選択】

で涼しい顔して始めるホストが少なくないってこと

 

 

 

 

 

ある日の強盗

トレバーの強盗で最初の準備ミッション【白粉】だね

 

チームはヘリとボートに分かれ

クルーザーを襲撃

ビオフェルミン回収するミッションなんだけど

 

まあ

船内は狭いし

敵もそこそこ強い

 

ビオフェルミン回収後は

警察の手配度消して

落ち合う場所に合流してミッション完了

 

まあ

初見なら先ずクリアは難しいし

船内を把握していないと

自分がどこにいるか分からなくなる

 

ホストのランクは57

ノーマルにしたい気持ちも分からなくもない

 

たぶん

知らないんだろうね

コスチュームも【メンバーの選択自由】のまま

 

ホストに全権あるし

別に

こちとら報酬の為にやってる訳じゃないから

いいんだけど

 

いざ

プレイしたら案の定

ホスト即死

 

その後数回やり直したけど

ホストはすぐ死ぬ

 

【ベスト着ないと無理じゃない?】

とメッセージ送ると

【防弾ベストですか?】

と案の定の返答

 

ユーティリティベストの存在をよく分かってない

 

結局

クリアできず

1人が抜けてしまう始末

 

そりゃそうだ

体力積極的に上げてる訳ではないようだったし

射撃スキルも満タンではない

ガチの2ケタランクのホスト君

 

いいですか

ユーティリティベストってのは

このことね

 

これは服屋で購入することができる

購入したら必ず強盗用のコスチュームとして

各自保存しておけば

この格好で強盗をプレイすることができるし

ダメージを1/4にカットしてくれるから

乙率も圧倒的に下がる

 

準備画面で

このホストが選択していた

【メンバーの自由選択】では選択できそうだけどできないので注意

これを

【保存済みコスチューム】に変更することによって

各プレイヤーが保存しているコスチュームが

好きに選択できるってわけですな

 

因みに

アプデでユーティリティベストの種類は増えましたが

防弾効果あるのはスクショの2種類だけ

他のは服同様紙切れなので勘違いしたらダメよ

 

 

 

今更ブログにするようなことではないんだけど

スクショのように

 

難易度ノーマル

コスチューム自由選択

 

これで始めてしまうホストが少なくないのが現状

 

このように

設定見ただけで

退出してしまう人も当然いる

 

理由は単純

1.難易度はノーマル又はイージーだと貰える報酬が下がってしまうから

2.コスチュームは【保存済み】にして、ユーティリティベスト着ないと乙率が上がるから

 

 

 

強盗やり過ぎてるオジサンたちですら

ユーティリティベストちゃんと着てますよ

 

 

 

効率よく進めていくためにも

野良とプレイする時は

 

難易度はハード

コスチュームは【保存済みコスチューム】

 

始めることをおススメします

 

 

 

 

 

さて

 

強盗でメインといえば

【パシフィック銀行強盗】

フィナーレの報酬は満額で

125万ドル

 

未だにおいしいお金稼ぎのスキームとして

やる人は多い

 

今や逃走手段として

ヘリを沸かせて逃亡する方法が当たり前になっている

 

野良さん達とやっていると

言われるまでもないと

誰かしらヘリを取りに行ってくれることが多い

 

私はランクが高いのもあるせいか

何故か私が当然のように取りに行くんだろ?

的な空気になることが多い

 

取りに行くかって?

 

絶対行かないです

 

別にイヂワルしてるんじゃない

理由は単純で

バイクで逃げたいからです

 

あと

ヘリで逃げたいなら

ホストが用意するのが

筋ではないのかい?

 

フレンドさん同士でやってて

頼まれれば当然出しますよ

 

けど

野良同士なら話は別

もちろん

野良相手でも

始める前に用意してくれと頼まれれば

用意しますよ

 

けど何を勘違いしているのか

無言のままヘリ出しは基本で

絶対誰かが出してくれると

勘違いしている

甘っちょろい考えのホストが多い

 

いや

本当に多い

 

 

 

 

 

 

大体そういう人達は

バイクで逃げることになってしまうと

パニ食ってんのか

ゴールのディンキーまで辿り着けることが

できないことが殆ど

 

 

やり込んでる人達からすると

ホストなら

ヘリでもバイクでも対応できるように

するのが

当たり前

こういうメッセージ普通に送ってくるホストが本当に多い

しらねーよ、バイクで逃げりゃいいだけでしょ

 

 

たかがゲームとはいえ

乱暴だけど

どの面下げてホストしてんだよ

ってことですよ

 

 

以前何かの記事でも書きましたが

パシフィックの報酬倍のイベントの時

有給取って

期間中日夜やり込んだ人もいる

パシフィック強盗

 

アフォだな

と思う反面

本記事タイトル通り

 

【強盗はあそびじゃねーんだよ】

 

ってゆう心持でやっている人も

少なくはないってことです

 

 

そんなわけで

バイクで逃げることになったらどうしようってことで

 

これだけ守っておけば難易度滅茶苦茶下がるので

遭遇したらやってみようね

 

ディンキー辿り着けないアフォ君達は

決まって以下の事破りまくっているから死ぬんですよ

 

バイクに乗ったら

1.発砲しないor爆弾系ももちろんダメ

2.二人乗り厳禁

3.  警察車両にぶつからない

4.表示されたルート通りで行くこと

 

以上

 

たったこれだけです

 

スクショ右上の通り★が5つ

手配度マックスに一見みえるんだけど

上記のお約束を全員が守っている間は

実際の手配度って★1か2くらいの程度なんです

 

 

たまーにしか警察も発砲してこないし

追跡も殆どしてこない

 

だから

バイクの運転苦手なら焦らず

ゆっくり行けばいいだけ

 

けど

誰か一人でも上記の事破ったら最後

 

スワットっぽい奴ら登場してくるし

ガンガン追跡してくるしガンガン撃ってくる

ガチの手配度マックスになっちゃって

死んじゃうケースが殆どなわけですな

 

 

あとは

最後のパラシュートで飛び降りた後

体勢が安定するまでにクルクル回るエフェクトが

少し前からつくようになってしまった為

焦ってスティックガチャガチャやって死ぬ人も多い

 

飛び降りたら慌てずに何もせず安定するまで待つこと

変にスティック動かすと

激突してナンマイダーになることよくあります

 

 

 

 

 

てなわけで

以上の事守っていれば

まず

辿り着けないことは

ないはずなんだけど

 

それでも

不安なら。。。

ヘリ絶対沸かせれるよう

頑張るしかないね

 

ヘリの出し方は誰かの動画でも見てくださいな

 

 

さっきから偉そうに上から申してますが

オジサン一応立案チャレンジもクリアしてますんで(自慢)

 

この時は

チャレンジが何等かの拍子でリセットされるのが怖かったので

一切

ヘリ出しとかリスタートも全く使わずクリアしてるんじゃ

 

折角グラセフプレイしてるなら

 

立案チャレンジ

 

漢なら是非トライしてみてください

 

マネーグリッチしてない人なら

1,000万ドルの報酬は

でかい筈よ

 

 

 

 

 

気付けばもう11月

年内にグラセフは何かアプデくるのかな。。

 

 

 

 

本日もご訪問いただき有難うございます

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■どMの境地(モンスターハン... | トップ | ■ネタを絞り出す(モンスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿