untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

◻︎イカつかまえよう(Minecraft)

2024-09-09 15:21:00 | minecraft(統合版)
こんにちは

少しご無沙汰の記事です

夏休みは皆さん
有意義に過ごされましたでしょうか

私どもは
予定していた旅行も
例の台風のせいで中止になりましてね

8月後半はほぼ家に引きこもって
ネフリやらhuluやら
漁りながらダラダラ過ごしてました

個人的には
遠方に出かけるのがダルい人なんで
旅行も家族がいるから
企画するのであり
未婚なら
引き篭って酒浸りでしょうな

てなワケで

暇な時間はあったんですけどね
マイクラやる気もなく
全然何も進展してない




最近
少しずつですが
拠点内の
教会の横に空いてるスペースがありまして

その先はジャングル
木々が果てもなく茂ってるので
何もしなくていいかなと
思ってましたが

気にしたら気になり過ぎて
建築し始めてしまった



ベタな図書館辺りにしておこうかな

まだ用途は決めてないけど
とりあえず建築中


そう
建築してますが
ついつい多く
使ってしまったダークプリズマリン


海底神殿トラップ作ったので
欠片には困りませんが
イカスミが全然足りないので




イカスミトラップ作りました





装飾ナーンもしてません




ソウルサンド敷き詰め
ブクブク水源作って

その上にハーフブロック敷いて水流を作り
ハーフブロック撤去して
真ん中に流すという仕組み

ブクブクが何故必要なのかは分からんす
ただ流すだけだとダメなんかな?



シンプルに落下ダメージでイカスミ回収




放置で近所のコンビニ行って帰ってきたら
こんな感じの貯まり具合

15分くらいだと思います

思ってたより
結構な湧き具合なので
効率はいいと思います

たまにドラウンド湧くらしいけど
簡単な湧き潰ししたら
今のところゾンビ肉はチェストにないから
出てないみたいです

回路もないし
素材あれば30分程で作れるかと思うので
オススメ





図書館?にするか分かりませんが
また経過は晒せる状態になったら
お披露目したいと思います


それでは皆様御機嫌よう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◻︎ガーディアントラップお披露目(Minecraft) | トップ | ◾︎図書館つくろう(Minecraft) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿