untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

◻︎スニッファーのお家つくったり(Minecraft)

2024-06-25 11:22:00 | minecraft(ps4)
こんにちは

前回
スニッファーの卵見つけに
結構な遠方まで向かい

おじさん的には
はじめてのお使いレベルに
不安だらけな探索では
ございましたが

結局
卵は1つしか発見できず

目的は達成できたとはいえ
多少なり
歯痒い結果となってしまったわけですね

追加の卵も見つけないと
いけないんだけど

コレクションしてる

鍛治型

これも
現況9種までしか入手しておらず
探しに行かないといけない


ウォーデンのお家
地下都市にも2つあるようだが
これは
息子に報酬を払い
行かせようと思ってる

無理なもんは無理なんでね

てなわけで


当然旧エリア外なんだけど
たまたま見つけた遺跡

ここは発見時
テラコッタがワンブロックだけ
地中に埋まってるだけで
突起物とか何もないという
完全に発見させる気のない
状態だった



ほんと
たまたま
追加のエリトラの花火を
出そうとイベントリ開いて着陸したら
目の前にあっただけ

しかも何も突起物もない為
うーん?

って感じで掘ってみたら見つけたという
嘘みたいな偶然




怪しい砂利を
判別できず
結構台無しにしてしまった

この遺跡で採掘できる
鍛治型は全部で4種

砂利の数もかなりなので
出現率1.5パーとか
らしいけど
結構出てはくるようだ






結果
今回採掘できたのは
3つ

なんて引きの悪い。。

あともう一つ

また
遺跡探索しないといけないのね。。



早速飾ってみました

コンプしたら
かっこよくなりそうです

アプデで
鍛治型追加されたから
マネキン増設しないとね。。




さて

スニッファーのお家ね




予定通りここに作ります

鶏とアルマジロの小屋の
裏側全部使います




苔ブロックの上に置くと
早く生まれるらしいね


孵化する前に作らないと




ヒビ入った?




当初
スニッファーの色に合わせて
赤とか緑っぽい色合いに考えたんですけど
全然周りと合わないので
全体的な統一感優先して
なーんも面白みのない感じに






普通かな



代わりに
屋内を草だらけに

スニッファー過ごしやすいかな



いたいた
まだ赤ちゃんだね

全然種落とさないね




大人になると
かなりでかいね

この広さにしてよかった




落とした種は
ここから回収

今回トロッコにしてます




骨粉ぶっかけて

うお
中々ですな



中々トロピカル



蜂小屋に植えておこう






これで畜舎エリアも今の所
望んでた動物達の小屋で
満たせました



上からみてみると
もうちょっと建物あるといいですかね

それでは皆様ご機嫌よう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◾︎探索しましょ(Minecraft) | トップ | ◻︎鍛治型揃えちゃったり(Minecraft) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿