熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

済州島 飛揚島(ピヤンド) を一周しましょ

2015年12月07日 | 2015年10月 済州島・ソウル・水原(7泊8日)

飛揚島(ピヤンド)비양도は面積0.59km²、海岸線の長さ3.5㎞の島である。島の形は東西1.02㎞、南北1.13㎞の楕円形で、島の中央には高さ114mの飛揚峰と二つの噴火口がある。(案内板より)

 

前回訪れた挟才(ヒョプチェ)・金陵(クムヌン)海岸からよ~く見えて、来てみたかった飛揚島(ピヤンド)비양도

 

翰林港を8時半に出て、15分で到着。

 

 

島内MAPはないものかと待合室に行ってみたけれど、

 

窓にあるコース案内だけ。

 

イマイチ道がわからず、島内一周しそうな人たちの後をついて行くことにしました

  

 

翰林小学校 飛揚分校

 

 

  散策路の標識があったのでもう大丈夫

 

 

自生のサボテンと・・・赤いのはナニ

 

がサボテンの実なんね。ジュースは以前、試飲でいただいたけど美味しかったヨン

        

手押し車があるけれど人の姿なし・・・潜水中かしらんね

 

池に散策路があったので一周してみることに。(MAVER MAPには【ポルランモッ벌랑못】って書いてありました。)

 

 

 

 

 

 

 

池をひと回りしてもとの散策路に出ました。

 

てっぺんちょにポチッと見えている灯台まで行く予定。

 

 

 

 

道沿いに奇岩がズラリ。

 

 

 

 

 

散策路標識に従って階段を上って行くことにしました。

 

 

 

だ~れもいてないので、ちょっと不安になってきてます。

 

歌を口ずさみ、海を眺めながら

 

と、階段があり頂上まで500Mって表示されていました。

フムフム・・・これを上ると灯台に行けるんやね。

どこからか人の声が聞こえてきたので、不安も一気に吹き飛んだぜェ

 

さあ、灯台目指して 


 

               



最新の画像もっと見る