こぐまの日記

絵本や童話を作っている 
言の葉作家 こぐまじゅんこ
のブログです。
ほっこりしていってもらえたら、うれしいです。

最近の料理

2015-09-01 12:57:18 | 日記

こんにちは。

最近、料理を作って、ブログに書こう!と思ったら、 「あっ、写真撮るの忘れた~」 みたいなことばっかりです。

しかたないので、文章だけですが・・・。

最近は、ちょっと秋らしくなって、煮物が食べたくなりますね。

ということで、このあいだ、長芋とほうれん草とかまぼこを、炊きました。

だしと砂糖と醤油で味つけした煮汁に入れるだけです。

長芋は煮過ぎないことがポイント。 さくっさくっとした歯触りがあるほうが、おいしいです。

それから、日曜日には、主人と、ハモのフライを作りました。

ハモに衣をつけて揚げるだけ。 おいしいんですよ。

ぜひ、みなさんもやってみてくださいね。

では、またぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話、作ってます。 | トップ | 明日は、敬老会です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事