爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

無知なる失敗

2022-04-19 17:16:18 | グルメ
⚫グルメ・料理(今日)

先日、妻の実家へ妻を送る際前日に和菓子を購入した事を「ときど記」のカテゴリーで書きましたが、その話が「グルメ・料理」に今日昇格します。

先日の復習をしますと...

妻を実家へ送る際に、お義母さんに気の利いた手土産を持って行きたい...

和菓子がいいなぁ〜
練り切りとか、口溶けの良い干菓子とか、お茶会なんて聞いたことも無いこちらでは手に入らないのかな...

とネットで検索。

見つけました。
家から車で1時間くらいの所にお店を見つけました。

車で行き...
練り切りは3日しか日持ちしないので、干菓子のほうが良いとアドバイスされて買った、干菓子の詰め合わせ...

爺は和菓子に疎いので間違っていたらごめんなさい。
多分、綺麗な落雁の詰め合わせだと思います。
を購入して妻の自宅に持って行ったのですが...

今日、何気なく和菓子についてネットを眺めていたら...

!!!!!!

あの和菓子屋さんの違う商品が...

日本三大銘菓のひとつだった事が分かりました。

どおりで、お店の中に古くて大きな看板があったわけです。

全く知らずに、違う商品を買っていた爺でした。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく... | トップ | ハローワークの説明会と軽量... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿