爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

第7波で変わる病院

2022-07-26 18:06:04 | ときど記
⚫ときど記(昨日・今日)

昨日は心療内科...
今日は皮膚科...
と2日連続通院だった爺です。

総合病院や大きな病院、町医者でも内科等は、コロナが始まってすぐから、消毒、検温。
細かい所だと書面で体調や県外との往来等の情報を記入して提出しないと中に入れない病院もありますが...

爺が定期通院している、心療内科や皮膚科は、消毒液が置いてあるだけで、特に何もありませんでした。

しかし、第7波は様子が違うようです。

今日行った皮膚科の入口には張り紙がありました。

コロナ感染対策のため、同伴者は最小限の人数でお願いします。おひとりで受診可能な方はおひとりでお願いします。

また、昨日行った心療内科では

コロナ感染対策のため
家族にコロナ感染者がいる方
2週間以内に県外へ行かれた方
受付に申し出て下さい。

という張り紙がありました。

初めての行動制限のないコロナ禍...
第6波までと診察内容の違う病院側も、厳しい感染対策をしないと、自分達の診察に支障を来たす状況に追い込まれているようです。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄い記憶 | トップ | なんだかなぁ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿