こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

こげちゃの毛。

2007-07-09 22:46:53 | こげちゃネタ
ここ最近、こげちゃのブラッシングをサボってました。


で、サボって分かった事。
1週間半ぐらいかな?サボったの。
ちゃこはスムーズにクシが通るのに
こげは全然ダメ。
引っかかって。なるべく引っ張らないように
細かくクシを入れてるけど
やっぱり痛いみたいで、小さく「クゥ・・・」というのか
「グゥ・・・」というのか
痛そうな声を出してます。

ちゃこは手触りのいい毛並みなんだけど
こげはゴワゴワ。チクチクするの。
ちゃこの毛は触ってると気持ちがいいんだけどね~。

ちゃこはブラッシングが気持ちいいようで
クシを持ったら傍に寄ってきます。
逆に、こげは呼んでもこない。
無理やり連れて来ても隙を見ては逃げ出そうとします。
毎日ブラッシングしてもこげの場合
からまってるんだよね~。

写真を撮ってみたけど、毛の違いが分かるかな??







こげちゃはフカフカしてる毛布やクッションが大好き。
隙あらば奪っていくので
飼い主と格闘してます。
また、奪いに行かねば。。。。

最新の画像もっと見る

post a comment