こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

家の前に犬が!!

2007-07-15 21:52:56 | こげちゃネタ
「さ~て!こげちゃの散歩に行こう!」と
玄関を開けると・・・犬を発見。

マルチーズが1匹。

ノーリードで散歩してるのかな??と思い
家の外に出てみる。
飼い主を確認する。
誰もいない。。。。

そのマルチーズは洋服を着ている。それにキレイな洋服。
ってことは野良犬じゃない。
でも、口の周りが茶色い。。。汚れてる。
しかも、毛がなんだか薄い。。。

正直な話、こういう場合どうしたらいいんでしょう??

身近に犬を飼ってる人っているんだけど
狂犬病の注射はしないとか予防注射もしてないとか
割りといるんです。
驚いたんですけど。当たり前に話すのでホント驚きます。

なので、この犬が注射受けてなかったら・・と考えちゃって
こげちゃは遊びたいんだけど
無理やり引き離して散歩を中断。

すごく、人懐っこい犬らしく
寄ってくるんです。めちゃ可愛いんです。
どうしたらいいのか分からなくてしばらく家で待機してみた。

数十分後・・・・

玄関を開けてみた。でも、まだ家の前にいる。
めちゃめちゃ尻尾振ってるし。

しばらく見てると、オシッコした。雄犬だと判明。

保護したほうがいいのか・・・・・
無視したほうがいいのか・・・・しばらく悩みました。

結局・・・無視しちゃいました。

その後、外を覗いてみるといなかったので
こげちゃの散歩を済ませて
買い物へ。
途中、あの犬を探してみたら
病院の前で可愛がられてるのを発見。
ちょっと安心しました。

買い物を終えて、しばらくして外を覗いてみたらやっぱりいなかった。

その後、夜になって覗いてみても
いなかった。
ちゃんと飼い主の元に帰れたのかな??


よく捨て犬を拾って(大人の犬)育ててますという話を
ブログで見るけど
ホントすごいな~って思う。
捨て犬って変な病気を持ってる可能性があるし
とくに北海道だとエキノコックスが怖い。
なのに、飼えちゃうんだもん。

すごいな~と思う。

だんなさんにその話をしたら
「そりゃ、飼い犬だろう。服着てるんだし。」との回答。

確かにそうなんだけどね。

あのワンコが飼い犬の元に戻ってる事を祈ってます。。。。

最新の画像もっと見る

post a comment