こがしょうにかスタッフブログ

こがしょうにかスタッフの「あんなこと・こんなこと」楽しい日常です

••燕尾服様長袖ブラウス 完成‼️••

2022-09-06 12:20:00 | 日記
ずいぶん更新が空いておりました。

小児科診療所は、変わらず発熱患者さんが多いですが、受診を希望される方は徐々に減って来ています。

まだまだ先の見えない状況ですが、心のバランスを取れるように、スタッフそれぞれに、お仕事とは違う自分の時間も大切にしていきたいです。

私は洋裁教室に継続して通っているのですが、レッスン生が増えているのと、密な空間にしないため、同じ時間のレッスン生を制限されているので、なかなか予約が取れずで先に進めません。

ようやく、燕尾服風ブラウスが完成しました。
表はチェック裏はドットの楽しい生地で製作しました。
今回は、長袖、襟あり、ボタンあり、柄合わせありで、ステップアップしております。 

襟付けが一番難しかったです。
レッスンの間が空くと、業務用ミシンとの相性や脚踏みの力の入れ具合に慣れるまで時間が必要になったり、解いてやり直したりと、苦戦しましたが、ようやく完成です。

お気に入りの紅いボタンにするのに、ボタンホールも紅い糸にしました。

後姿はこんな感じになります。


私自身より、ボディの方が似合うのですが…

次の作品はどんなものにしようか、あれこれ考えて楽しんでいる日常です。



最新の画像もっと見る