黄金色の日々(書庫)

海外ミドルエイジ俳優に萌えたり愛でたりするブログ

破壊と再生

2013-06-15 10:51:26 | 雑記、他
押忍! 身動き取れませんが、とりあえず生きております。

ネサフも映画も全然できませぬが、メールチェックと通販だけには開いてる。日常品を頼むんでね。
かの国物語の第二部トレーラーは避けてる(笑) 今回は公開間近までは見ねえっす。待ち遠しすぎる。
3月だそうで。4月か5月は伸ばし過ぎだよなーと思ってたので、まあ妥当でしょう。知らなかったけど、ソー2もべネトレ…もといスタトレ2も日本は遅れての公開なんですね。もうそんな国だよ。おれは悟っとる(諦観の構え)。

そんな合間にも、我が一等星のチェックだけはするんですが。びご、また新作での共演者や監督スタッフから称賛と感嘆の声。+笑いも(笑)
“服はあんまり持ってないし、いっっつもサッカーチームのステッカー(ロレンソ)を持ち歩いててどこにでも貼る。でも尊大なところが全くなく何でも自分のものを人にあげてしまう。彼ほどエゴの無い人はいないよ”
“いつでも人の役に立とうとしてる。まだ誰かが飲んでるときに皿を洗いに行ったり、何か運ぶものがないかと聞いてくる。トラックの荷台に乗る(低予算映画の為)”“『現実の生活と同じで、何か少しづつ我慢することを学ばなくちゃね』と言う”
などなど。リスペクトサイト様で教えて頂いた。多謝。

…ヴィゴ(涙) いまもいつも変わらない。やはりあなたは地上の星。

変わらぬその生きざまについていくよ。彼は本当に首尾一貫してる人で、政治のコメントとかも保守で変えない。ハリウッドスターは結構変える。向こうは過激な人が本当に狙ったりするので、前言撤回するのは珍しくない。でもヴィゴは信念のひと。
道で死んでるキツネを見つけ、撮影中の役柄の帽子につけたいと思ったが、キツネに失礼かと思いやめる。が、やはり戻りキツネに謝って切り取り持ってきたそうだ。いつも自分で小道具を見つけてくる。エコなのも相変わらずね(笑) フロイト先生の部屋の小物も沢山持ってきたっけ。
そして今は、役柄のためにアラビア語を習ってるそうだ。どこまで言語増やす!

びごのことを思えば乗り切れます。アドリアナさんと結婚か婚約したという噂もあるんだよね。彼女が指輪してるので。
それなら嬉しい。びごとお似合いだしv


とまあ、ヴィゴで癒されずにはいられない状況なんですが、学校とか仕事とかの忙しさだけじゃないんですよね。
ちょいと書いたけど、身体に来てる。
具合悪くて寝込んでるわけじゃない。メンテナンス。
私は昔、医者運が悪くて医療ミスとかで悪くされてるところがあるのでその調整。
今回はまじ、デカい。

うーん。金銭的にも身体的にも過多な負担なんでアタマ痛いよ…(~_~;) 長期に渡りそうだし。
それもまた、予想はついたんですがね。

なげえ前振りを経て、本題ですが。
今、西洋占星術的にはなかなか厄介な時期。私個人じゃなく、全体ですよ。
まあ危険な時期なんていくらでも来るもんなんですが。今回の組み合わせは腰を据えてかからにゃなりませんぞ。
知らない人に言いますと、私は依然、西洋占星術を齧っておりました。基礎に毛が生えた程度ですが、基礎だけでも相当やらんとわからん世界です。ホロスコ―プというものは大体読めます。

現在、天空では蠍座に土星が入室し、山羊座に冥王星が入室している。これを占星術用語で“ミューチュアル・レセプション”と呼びます。
それがどげなものかという説明はややこしい上に基本用語を知らないとちんぷんかんぷんなんで省きますが、言ってみれば相互の関係がとても強くなってる。山羊座と蠍座自体は、相性的にはさほどハードじゃない。ただ、いま土星と冥王星が双方ともに“逆行”というものをとってます。これが曲者。
ここらも面倒なんで略← 占い関係で調べれば詳しいサイトがあるんで興味ある人は調べて(丸投げ)。

占星術も、昔のように「悪い位置」とか「悪い組み合わせ」という言い方はしなくなってるんですが、エネルギー的にハードに来る時期や組み合わせという考え方はどうしてもあります。
冥王星は十惑星中、最も凄まじいパワーの星であり、『死と再生』を司る。土星は昔っからいいこと言われない星ですが、それは間違いで土星の役目は断捨離。余計な物を減らす。金が減ると人は嘆くけど、体重を減らすのも土星を使わないと上手くいかないよ(笑)
そして、土星はそのものズバリ、メンテナンスの星なんです。
身体のメンテナンスだけでなく、人生における軌道修正も司る。だから厳しく感じる。土星が好かれぬのはそのため。
でも必須なわけですよ。人生においては。

土星の軌道修正を、冥王星が徹底的にさせる。その組み合わせが強くなってる時期に、さらに逆行は『見直し』『過去の問題点を探る』ことをやらされるんですね。
冥王星のいる山羊座は、社会を表す星座。今の政治や地震や原発問題などがすべて絡んでいる。土星のいる蠍座は徹底した探究の星座。掘り下げ逃れられぬ状況に向かわせる。そうよわたっしは蠍座のおんな~ですよ(私は蠍座ではない)。

天空におけるこの組み合わせは、社会だけでなくすべての人にかかっている。
ただ、それがどのステージできているか、どのくらい影響があるかは個人のホロスコープの配置によって違います。
自分の元からの配置と星同士がハードに絡めば、かなりきっつい時期でしょう。直に絡んでなくても、どこかのステージでは多少出てる。
ホロスコープというものを見たことない人もいるでしょうが、丸い円が12の部屋に別れ、出生時の時間と場所により、各部屋に入る星の組み合わせは無限大に変わり、それが各人を成している。
12の部屋はハウスシステムと呼ばれ、これがそれぞれ意味を持つ“ステージ”になる。
同年同日に生まれた人は、月を除きほとんど同じ星の組み合わせになるけれど、生まれた時間と場所によりこの部屋が変わってくるのね。

自分のホロスコープのどの部屋が蠍座と山羊座になってるかで、今回の土星と冥王星がどこに影響が出てるかがわかる。
こういう説明は文字だけだと非常にわかりにくいので(^^ゞ なんのこっちゃの人はすっ飛ばしてくれておけ。

ただ、『破壊と再生』『徹底した見直し』『元から持ってる避けてきた、もしくは保留してきた問題の再検討』が、どんな人でも実は来てるはずな時期です。小学生以下とかはあんまないかもしれないが(笑) 
子供でも、関係する子はいるよ。元からの配置で。ただ土星と冥王星は大人にこそ強力に作用する星。子供さんはその親がかぶる場合もある。

己を顧みる時期ですぞ!(笑)

私の友人知人も、みな来てる。人によって出方は違うし、厳しくない人もいるけど。
ちなみに私自身の配置とこの組み合わせは結構ダイレクトに来ちゃってます。そのステージ、ずばり健康(爆)
健康を表す部屋に来てるんですね(^_^;) これが、人により家族問題だったり金銭、仕事、恋愛、結婚みなそれぞれ違ってくる。
12ハウスでは恋愛の部屋と結婚、家族、みな部屋が別。恋愛運が良くて結婚運がない人なんていくらでもいるのがすぐわかるよ(笑) シビアなもんです。山吹はシビアなんで、占星術合いました(笑) スピリチュアル性もあるにゃあるけど、基本綿密な統計学ですからね。夢もクソもねえよ(失礼)。

逆行が終われば多少ゆるんではくるみたい。土星は7月頭には逆行が終わるけれど、冥王星が順行に戻るのが9月も20日を過ぎてから。
それまでは、徹底した『自己の見直し』を迫られます。誰でもね。
自分の人生において、最も優先するべきものは何か。すべて刷新される時期なので、目先の不運や問題に右往左往してるだけではダメ。
自分が最も避けてきたことと対峙せざるを得ない。なおも避けようとすると、100倍返しで追っかけてくるぜ。
地震なんかもあると思う。いや巨大なのの予言とかじゃないよ! 集合の心理と大地は繋がっておりますんで、人の心の右往左往が地面も揺らす。誰もが自身を取り戻すために、多少は揺れつつ乗り切らないと。おっ、スピっぽい(笑)

セカンドどころか、フィフィスオピニオンまで聞きに出かけ、対策を練っているんですが、身体面だけでなく人生の方向性も徹底見直しせんとなとおもとります。モノはすぐに断捨離するけど、人生総決算はなかなかね(^_^;)

コメントを投稿